• 締切済み

夫婦2人で2週間ちょっとでヨーロッパ圏に旅行を考えています。個人旅行で

夫婦2人で2週間ちょっとでヨーロッパ圏に旅行を考えています。個人旅行で行く予定ですが、ヨーロッパにはほとんど行ったことないので、どのようにプランすれば楽しめるのかわかりません。ヨーロッパに詳しい方、是非、アイディアをください。 今考えているのは、往復エアーチケットをフランクフルトとって、他の国に移動して電車でまわって、2カ国滞在で、観光で他の国に行ければいいなと思っています。 なるべく安くいろいろ回りたもいので、リッチな旅行は考えていません。 英語圏に10年以上住んでいたので、英語は問題ありません。

みんなの回答

noname#125540
回答No.3

No.2です。 >パンフレットも参考にしてみたのですが、実際にヨーロッパを知っている方ならどうするかな?と思って質問しました。 私は「知っている」と言えるほどあちこち行っておりませんが、 ヨーロッパ好きな人だと、行きたい場所が幾つもあって取捨選択に迷うことはあっても、自分がどこに行きたいのか分からないということはありません。 行きたい場所のことを調べて、あれこれ頭を悩ませてルートを考えます。 気をつけるのは日程を詰め込みすぎないこと・・・。 でもきっと、頭の中ではだいたい予定を決めてらっしゃるんですよね? 関連するQ&Aとして右脇に出ていたトピックです。 「ヨーロッパ旅行。どの国にしたらいいか迷います。」 http://okwave.jp/qa/q4416473.html 「はじめての海外旅行に最適なヨーロッパの国はどこがおすすめでしょうか?」 http://okwave.jp/qa/q5082877.html 最近あった話題です。 「初ヨーロッパ 行き先をどうやって決めましたか?」 http://okwave.jp/qa/q6067012.html

riechanlds
質問者

お礼

ヨーロッパが全くの初めてなので、どこに行きたいというのが決まっていません。 決めているのは、ユーロパスを買って列車でまわろうぐらいです。 地球の歩き方ヨーロッパを参考に、モンサンミッシェルとベネツィアに行ってみたいなぁと思いました。 日程をつめすぎないように計画してみます。 関連Q&Aどうもありがとうございます^^

回答No.2

旅行会社の周遊ツアーのパンフレットや広告を参考にして組んでみてはいかがですか。見所が並んでいますので。 ツアーは時間がタイトなので、場所や周り方の順番だけ参考にして、滞在時間を増やしたり日数を増やしたりすれば、それなりにスケジュールが埋まっていくかと思います。 『地球の歩き方ヨーロッパ』というガイドブックもあります。

riechanlds
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンフレットも参考にしてみたのですが、実際にヨーロッパを知っている方ならどうするかな?と思って質問しました。 『地球の歩き方ヨーロッパ』を早速買ってみます。

回答No.1

アドバイスとしてはフランクフルト往復ではなく、 フランクフルトから入ってパリから出るようなオープンジョーのチケットにした方が無駄がありません。 値段も単純往復より少し高くなるだけです。 ルートとしては、 フランクフルト空港→マインツ1泊 マインツ~ライン下り~コブレンツ2泊 コブレンツ-ケルン2泊 ケルン-ブリュッセル3泊(ブリュッセル市内のほか、アントワープ、ブリュージュなどに日帰り) ブリュッセル-パリ4泊(パリ市内のほか、モンサンミッシェルなどに日帰り) パリ-機中1泊 こんな感じで2週間ですね。

riechanlds
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっという間に2週間終わってしまいそうですね。 モンサンミッシェルには近くで1泊したいと思っています。 参考にします。