食べ物を食べると喉が詰まる感じがする

このQ&Aのポイント
  • 最近食べ物を食べると喉が詰まった感じがして、水を飲んで押し込んでます。シャックリも出ます。父が食道がんで亡くなっているため、心配です。病院に行くべきか迷っています。
  • 喉が詰まる感じがして、水を飲んで押し込むと楽になりますが、シャックリも出ます。父が食道がんで亡くなっているため、不安です。内科や耳鼻咽喉科に相談するべきでしょうか?
  • 最近食べ物を食べると喉が詰まっていて、水を飲んで押し込むと楽になります。しかし、シャックリも出るためとても苦しいです。父が食道がんで亡くなった経験があるため、心配です。どの科に相談すべきか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

最近食べ物とか喉が詰まった感じがし、水を飲んで押し

最近食べ物とか喉が詰まった感じがし、水を飲んで押し込んでます。(いつもでは無いのですが・・・)シャックリも出ます。とても苦しいのです。父が食道がんで亡くなっています。病院に行くとしたら、内科ですか?耳鼻咽喉科?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

内科で血液検査をして腫瘍マーカーの値を調べます。 耳鼻咽喉科は 目で見える範囲までです。口を開けて奥を観察する

hn0401
質問者

お礼

内科ですね、先生に相談してみます。ありがとうございましたm(__)m

• patapouf
回答No.1

それ以前に 早食いではありませんか? 私がそうですから。

hn0401
質問者

お礼

早食いではないと思う・・・むしろ遅い方かも。 回答ありがとうございましたm(__)m