• ベストアンサー

N国台頭記念アンケート

あなたが思う、NHKの看板番組のトップ3を回答してください。 ちなみに回答例として私は、 「ひるのいこい」(ラジオ) 「大相撲中継」 「高校野球中継」 だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「大相撲中継」 「お母さんといっしょ」 「のど自慢」 ですね。 終わってしまいましたが「中学生日記」(2002年くらいまでの)も大好きだすあれこそNHKの良さがでていたドラマだったなあっておもいます。 名古屋児童劇団の生徒や名古屋の無名な俳優さんが先生役でていたのでなかなか味があって面白かったですし。

sunmahen
質問者

お礼

中学生日記がラジオで復活なんてニュースがありましたね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• bardfish
回答No.9

テレビ体操 みんなのうた すイエんサー

sunmahen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

桑子真帆アナウンサーのNHK NEWS9. チコちゃんと。 なつなどの、朝ドラ。

sunmahen
質問者

お礼

• citytombi
回答No.7

看板かどうかは分かりませんが・・・ ・ドキュメント72時間 ・バリバラ ・NHKスペシャル でしょうか。 バリバラはちょっと異色というか、タブー領域に踏み込んだ勇気に拍手です。 あとの2つは丁寧な番組作りを感じます。

sunmahen
質問者

お礼

• Door-Four
回答No.6

定番もので言うなら 「朝ドラ」「大河ドラマ」「紅白歌合戦」 個人的に思うNHKの看板番組 「着信御礼!ケータイ大喜利」「岩合光昭の世界ネコ歩き」「チコちゃんに叱られる!」

sunmahen
質問者

お礼

回答No.5

私も朝の連ドラ・大相撲・プロジェクトXです

sunmahen
質問者

お礼

• alterd
回答No.4

トップ3は酷です。 「ファミリーヒストリー」 「ブラタモリ」 「世界のドキュメンタリー」 次点 「コズミックフロントNEXT」 「The Covers」 「サッカー」 「大リーグ」 「100分 de 名著」 「猫のしっぽ カエルの手」 「白熱教室」 「世界ふれあい街歩き」 「プロフェッショナル 仕事の流儀」 無くなったけど、「ニュースで英会話」等々。 受信料払う価値十分あります。 一方、民放は金貰っても嫌です。 (Mステ以外)

sunmahen
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.3
sunmahen
質問者

お礼

• no_account
回答No.2

朝の連続テレビ小説 NHKスペシャル 大河ドラマ

sunmahen
質問者

お礼