• 締切済み

知らない職業の小説を書く時の会話文について

知らない職業を題材とした小説を書きたいのですが、その職業について調べても実際にどのように職場で会話ややり取りをしているのか情報をうまく落とし込むことが出来ません。 どのようにすれば会話文を作ることが出来るのでしょうか?ちなみに総合商社で働くサラリーマンという設定です。

noname#238565
noname#238565

みんなの回答

noname#238567
noname#238567
回答No.1

小説家がヤクザ小説を書こうとしたら、実際にヤクザに会って話を聞いて取材をします。 貴方もそうすればいい。