• ベストアンサー

IE11で、PC間。一部のお気に入りの移動させたい

旧パソコンから新パソコンへ。どちらもW10. 旧パソコンには娯楽と学習のお気に入りが混ざってるので そこからも学習系のお気に入りのみ、手作業でもいいので 移動させたいのですが何か良い方法ありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

C:\ユーザー\ログオンユーザー名\「☆お気に入り」フォルダに、お気に入りに登録したサイトのフォルダや個々のサイトのショートカットが保存されています。 選択してwin10に移動したいサイトのショートカット(又はフォルダ)をCtrl+Cキーや、複数選択して右クリック→「コピー」して、デスクトップにでも作成した任意のフォルダ内に、「貼り付け」(Ctrl+Vキー)て、これをWin10のデスクトップに移動又はコピーしておいて、 このフォルダを例えば、win10のC:\ユーザー\ログオンユーザー名\「☆お気に入り」フォルダにある「お気に入りバー」フォルダ内に貼りつけて、IEを起動すると反映されると思います。 確認できたら、お気に入りの整理を利用して、希望の位置に移動されるとよいです。 ただし、今のwin10のお気に入りの順番が変わるかもしれないです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイル(F)→インポートとエクスポート→お気に入りの書きだし(ファイルへ)で bookmarkファイルが出来ますのでそれを移す(win7だとマイドキュメント内にあります) 取捨選択は事前にでも事後でも、お気に入りの整理で出来ると思いますが

• ecopclife
回答No.1

「User(ログイン時の名前)フォルダ」内に「お気に入りフォルダ」がありますので、フォルダごと、USBメモリ等にコピーして、新しいPCの該当フォルダに貼り付ければOKですよ。