• ベストアンサー

ウィンドウズ7サポート終了

来年1月でサポートが終了しますが、ウィンドウズ10に鞍替えしますか? ウィルス感染の確率が格段に上がると言われてどうしようか迷っています 価格も¥50000~とバカになりません ミナさんはどうしますか? 因みにネットカフェで10を使いましたが、日本語入力がやりやすかったです よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.6

私は10は嫌です。何だか使いにくいです。 7で十分です。 OSのアップは、MSの利益のために踊らされているような気がします。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 老獪さん、ウィルス感染は大丈夫ですか? 私はトレンドマイクロ社のウィルスバスターを使っているんですが、間に合うんですか?

その他の回答 (21)

• nagata2017
回答No.23

7は7のいいところがあるので そのまま使うのもいいとおもいます。 ウイルスセキュリティ―ソフトを入れてあればだいじょうぶだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます アップグレードに不向きなPCもあるらしいです 明日、富士通に電話します

回答No.22

よくわからないのですが、ある日、勝手に7が10に更新されていました。 無料でした。 なにやら自動更新とか言う奴らしいです 7に戻す方法もよくわからないので、仕方なく10のまま使いましたが、特に戸惑うこともなくすんなり使えました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 自動更新なんてあるんですね

回答No.21

>>どうやってインストールしたん? 下の回答のほうにインストール方法のURLのせてくれてた人いましたのでそれを参考にしたら簡単にできましたよ。 時間かかるんでほかの事しながらやりましたが。ぜひぜひ^^私のようなアホでもできたんで大丈夫ですw

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます >私のようなアホでもできたんで大丈夫ですw いえいえ、何を仰る 私の方がもっとアホです 出来るかな?

質問者

補足

失敗しましたぁー 怖くて触れないです

• habataki6
回答No.20

ネット接続するのは、W10使います、普段はW7継続です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます PC2台使いってことですか?

回答No.19

実はみちよさんのこの質問を読んでから気になってしまって10にバージョンアップしました。 インストール作業で1時間以上かかりましたよ。慣れるまでちょっと時間かかってます^^;

質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます どうやってインストールしたん? 私は音痴だから出来ません(*´ω`*)

回答No.18

半年前に10に切り替えました。 なんでも追いついていくのに必死です。  

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 半年経って使い心地は如何ですか? 私でも出来るかしら?

回答No.17

まあ、私の場合、会社のPCからの投稿ですので(笑)、サポート終了より前(消費税増税前)に会社の経費で社内の古いPCをまとめてウィンドウズ10にする予定です。 実は、業者から見積もりを取っているのは私です(笑)。で、お盆休み前に各業者に見積もり依頼中なのですが、最近は業者の夏休みが長いのと、社内の各人が好き勝手なスペックのPCを要求しているため、まだ見積もりが届いていません(笑・7月に依頼したんですが)。社内に稟議書を回してお偉いさんの許可をもらわなければならないので、早く見積書が欲しいです。 ちなみに私の希望スペックは「WINDOWS10Pro64BIT・メモリ8GB・HDD500GB・デスクトップ」です。Officeは社内にライセンスがたくさんあるので不要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ヘェー そんなことまでされているんですね 希望が叶いますように…(^^)

• 2012tth
回答No.16

> 使用感はどうですか? 全体的に軽くて使い易いです。 但し、最近のバージョンアップ後は、トラブル多過ぎ な気がする最初が良かったので裏切られ感が…本体は 良いが 1903バージョンアップは、お勧めしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 1903バージョンアップって何ですか?

noname#238797
回答No.15

そういうことです。だから  使ってもうウインドウズ10 をズーと使い 慣れました。 3年ぐらいなります。はじめは 使いにくかつたけど そのうち 慣れて来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ、慣れの問題でもあるでしょうね

回答No.14

私は 東芝のPCを使っていました。メールがきて 今度 ウインドウズが 10 に変更になるので メールのサポートセンターへフリーダイヤルに 電話したら優しく教えてもらいました。わからない時にいつも東芝のサポート センターへ電話して よく教えてもらっていました。それが良かったと思います。 PC を買う時にお店の人から わからない時にこのサポートセンターへいつでも 電話できるからと言われて東芝のメーカーに決めて購入しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 東芝ですか… 富士通には有料のサポートがあったような?