• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

LINE 相手が急に退出した

  • 質問No.9646343
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (1104/2578)

 今まで仲よくLINEしていた彼女の個人ラインが、急に「メンバーがいません」とか「○○が退出しました」「トーク相手がいません」と表示されてしまいました。
 ネットで調べてみると、ほとんどが相手がアカウントを削除したからだそうですが、そもそもアカウントを削除する理由が分かりません。
なんらかの理由でLINEを辞めたということでしょうか。そうすると、私以外にも彼女とLINEをしていた人は皆同じように表示されているということでしょうか。
 
 それとも意図的に私だけそういった表示にされてしまったということは考えられるでしょうか。
 今まで便利に使っていたLINEを急に辞めるとも考えにくいし、何が起きたのかよく分かりません。自分が嫌われてしまった気もするし・・・
考えられることをアドバイスいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (256/545)

「メンバーがいません」となって、今まで表示されていたアイコンも消えてしまった場合、本人がLINEでそれまで使っていたアカウントを削除したことを意味します。

この場合、あなた以外の方も、同様の表示になります。何故そんなことをしたのかは、本人に聞いてください。

可能性はさまざまなことが考えられます。本人が酔っぱらっていて、うっかり間違って削除してしまったのかもしれませんし、犯罪に巻き込まれたのかもしれませんし、本人の近しい人がLINEを何らかの理由でやめさせたのかもしれませんし、それ以外の理由かもしれません。

LINEが復活しないのなら、それ以外の連絡手段で生存確認をとり、理由を聞いてみてください。
お礼コメント
rpg9

お礼率 42% (1104/2578)

アドバイスありがとうございます。
たしかにいろんな理由が考えられますね。相手もiPhoneなので、iMessageで理由を聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/16 21:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (11/45)

機種変更でLINEの引き継ぎが上手く出来なかったか、個人的な理由で辞めたかのどちらかかと。
携帯番号が分かるのであれば、携帯番号に掛けてみたらどうでしょうか
お礼コメント
rpg9

お礼率 42% (1104/2578)

アドバイスありがとうございます。
急にこういう状態になったので動揺しましたが、相手もiPhoneなので、iMessageで理由を聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/16 21:48
  • 回答No.1
電話番号知らないですか?

SNSでも良いので、連絡した方がいいですね。


何かしらのトラブルかと思います。
お礼コメント
rpg9

お礼率 42% (1104/2578)

アドバイスありがとうございます。
急にこういう状態になったので動揺しましたが、相手もiPhoneなので、iMessageで理由を聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/16 21:48