• 締切済み

LINE 「退出しました」について

同じような質問があるなかで申し訳ありませんが回答お願いします。 LINEのトークのところに「○○が退出しました」と出たのですが、調べてみるとアカウントを削除したというのが書いてありました。 でも、その友達との今までのやりとりはそのまま残っていて、お名前も『unknown 』や『メンバーがいません』にもならず、プロフィール写真もそのまま残っています。 お友だちリストにもお名前がそのまま残っています。 そして、そこにまだ書き込む事も可能です。 『既読』はつきません。 機種変更もしている様子ではなさそうなのですが…どういうことなのでしょうか? ちなみに、友達は新しくアカウントを作成されています。

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数30

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

アカウント削除した段階で 「退出しました」になったけど 友達がすぐに別のアカウントで登録したときに 電話番号やメアドが前と同じだったから そのまま 書き込みが出来るのでは? いったんトーク削除して トークしなおせば表示がかわるのでは?

関連するQ&A

  • LINEの退出

    個人のトークで、 メンバーがいません Unknown(名前のところ) ○○(登録してた名前)が退出しました この表示が出るのは、相手がアカウントを削除したってことですよね? これって、お互いの電話番号を登録してない場合は、相手が新しくアカウントを作っても私は友達リストに入りませんよね? IDも分からないとなると、こちらからはもうどうしようもないですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの「退出しました」表示について(1対1)

    長文ですみません。LINEに詳しい方教えていただければ幸いです。 スマホ(docomoアンドロイド)でLINEをやっている者です。 1対1のやりとりの中で「Aさんは退出しました」と表示されたのですが、これはどういうことが考えられるのでしょうか。 状況の詳細は、 (1) ・「退出しました」と表示された際、トーク履歴画面に名前「A」はそのまま表示されており、上の方に「追加」「ブロック」「削除」という3つのボタンが表示されていました。 ・私の友達リストからAさんは消えていましたが、トーク履歴は残ったままでした。 (2) ・その後私が「設定」の「友達管理」で手動で同期をすると、名前「A」が別の名前「B」に変わり、「追加」「ブロック」「削除」のボタンは消えました。 ・私の友達リストにも「B」の名前で表示されました。 ・ただやりとりをしていたトーク履歴の画面には「Aさんは退出しました」の表示が残ったままです。 ・「B」と表記されたタイムラインの履歴(画像変更)は表示されるものの、コメント欄は読み込めませんとなります。 こういう状況の場合、 (1)は私はAさんにブロックされたのではなく、Aさんがアカウントを削除し、新たに「B」のアカウントを取得した(から「unkown」とは表示されなかった)ということでしょうか。 (2)はAさんが友達リストに私を追加していないから「退出しました」の表示が残ったままなのでしょうか。 ちなみに私は他の人の友達リストには自動的に表示されないような設定にしています。 本人には確認しづらいためご質問させていただきました。 最後までお読みいただきありがとうございます。お分かりになる方、同じような状況になられた方、ご回答いただければ大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • LINEの友達が1人だけ消えた

    【※至急】昨晩までLINEでやり取りしていた友達が友達リストからもトーク欄からも消えました。今朝起きた時はアカウントもトークもありましたが、しばらくして携帯を見ると消えていました。 メンバーがいませんでもunknownでもなく跡形もなく消えているのですが、なにか原因わかりませんか? ・LINEのアップデート済 ・機種iPhone7

  • LINE、○○が退出しました、の意味

    LINEのIDを交換してやりとりしてた人が、 個人のやり取りの中で突然、 ○○が退出しました と出てしまっていました。 これは、どうゆうことなのかと思い調べたら、 相手がアカウントを削除した という結論に辿り着きました。 ただ、たまたまその人のLINEのIDが特徴的だったので 覚えていたので、検索すると、 その人の名前でヒットしました。 なので、アカウントを削除したわけではないのかな? これはどういう意味なんでしょうか(>_<)? わたしはブロックされたのですか? その人とはLINEでの繋がりしかないので 退出したのがショックでした(>_<) ただ、IDで検索したらヒットしたので 再び友だち追加して、真相を確かめたいとも思いましたが、 さすがにそこまでやると引かれそうで怖いです。 でも、このままだとその人との繋がりは いっさいなくなるので せめて退出しましたの意味だけでも知りたいです。 また、仮にわたしがID検索してその人を再び友だち追加したら、 彼にそのことが通知されたりしますか?

  • 彼氏のLINEが消えました!

    先日色々あって距離を置いていた彼氏と先週仲直りしたのですが、昨日の夜ラインが消えていることに気づきました。 トーク履歴残ってますが、メンバーがいませんとなり、昨夜〇〇が退出しましたってなってます。 また友達リストに名前がなくなっていて、LINEの友達ではないユーザー、またはLINEアカウントが違うため表示できませんとなります。 これって私だけブロックではなく、LINEのアカウント自体を消したってことですよね? プライベート用のアカウントだったのになぜ急に消されたのかわかりません。 また彼のスマホは古くなく機種変する予定も書いてませんでした。 ケースも二ヶ月前に変えていて、、 今は彼がいないことに気づいてショックで。 1週間前に話し合いしてから、連絡してねって言ってうんって言ってたので不安です

  • LINEの友達が1人消えた

    ある日突然、1人の友達だけリストから消えました。 トーク履歴の一覧では「メンバーがいません」と表示されていて、トーク履歴を開くと「◯◯が退出しました」と表示されていました。 ブロックされたのかと思いましたが、webで調べたところ、ブロックされても友達リストにはいつづけるし、トーク履歴も変化がないとのことでした。 「メンバーがいません」となるのは ①相手がアカウント削除した ②LINEの不具合 ③自分が間違えてブロック削除した の理由が考えられるようでした。 しかし、別の友達経由で連絡してもらったところ、相手はアカウント削除をしていないし、機種変などの特殊な事もしていませんでした。 私も機種変していませんし、LINEのアップデートもしていません。 また、私が誤ってブロック削除するのも考えられません。 なので、①②③とも当てはまらないんですが、何か原因お分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか(。>人<。)? わかれば教えてください。

  • LINE 相手が急に退出した

     今まで仲よくLINEしていた彼女の個人ラインが、急に「メンバーがいません」とか「○○が退出しました」「トーク相手がいません」と表示されてしまいました。  ネットで調べてみると、ほとんどが相手がアカウントを削除したからだそうですが、そもそもアカウントを削除する理由が分かりません。 なんらかの理由でLINEを辞めたということでしょうか。そうすると、私以外にも彼女とLINEをしていた人は皆同じように表示されているということでしょうか。    それとも意図的に私だけそういった表示にされてしまったということは考えられるでしょうか。  今まで便利に使っていたLINEを急に辞めるとも考えにくいし、何が起きたのかよく分かりません。自分が嫌われてしまった気もするし・・・ 考えられることをアドバイスいただければと思います。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEに詳しい方お願いします!

    似たような質問あるかと思うのですが、簡潔にしたかったので投稿させていただきました。 それまで個別でトークしていた人が退出しメンバーがいませんになって、新しい友達のところに表示されました。 この場合、その人が何らかの理由でアカウントを作り直したと考えていいですか?ちょうどプロフィール写真も変わったのでその可能性が高いかなとは思います。 ブロックされたりトーク消されただけじゃ新しい友達には表示されないですよね?他に何か考えられることがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • LINEについて

    LINEでやり取りをしていた人が友達リストから消えてトークは退出しましたと表示されます タイムランのスタンプにはその人が表示されます その場合ブロックされたのでしょうか?

  • lineのアカウントについて

    ラインに詳しい方にお聞きします。 ラインの友達とトークをしていたのですが、友達がスマホを他社のスマホに交換しラインのアカウントを削除したみたいです。(トークルームに退出と出ていますし、友達リストから消えてました) アカウントを削除すると全てのデータが消えると色々なサイトで見たのですが、自分の友達検索でアドレス帳を見ると友達が出て来ます。 これは、友達が一度アカウントを削除して新たにアカウントを取得してる事ですか? 上手く書けませんが解らない事は補足させて貰います。