• 締切済み

LINEの「退出しました」表示について(1対1)

長文ですみません。LINEに詳しい方教えていただければ幸いです。 スマホ(docomoアンドロイド)でLINEをやっている者です。 1対1のやりとりの中で「Aさんは退出しました」と表示されたのですが、これはどういうことが考えられるのでしょうか。 状況の詳細は、 (1) ・「退出しました」と表示された際、トーク履歴画面に名前「A」はそのまま表示されており、上の方に「追加」「ブロック」「削除」という3つのボタンが表示されていました。 ・私の友達リストからAさんは消えていましたが、トーク履歴は残ったままでした。 (2) ・その後私が「設定」の「友達管理」で手動で同期をすると、名前「A」が別の名前「B」に変わり、「追加」「ブロック」「削除」のボタンは消えました。 ・私の友達リストにも「B」の名前で表示されました。 ・ただやりとりをしていたトーク履歴の画面には「Aさんは退出しました」の表示が残ったままです。 ・「B」と表記されたタイムラインの履歴(画像変更)は表示されるものの、コメント欄は読み込めませんとなります。 こういう状況の場合、 (1)は私はAさんにブロックされたのではなく、Aさんがアカウントを削除し、新たに「B」のアカウントを取得した(から「unkown」とは表示されなかった)ということでしょうか。 (2)はAさんが友達リストに私を追加していないから「退出しました」の表示が残ったままなのでしょうか。 ちなみに私は他の人の友達リストには自動的に表示されないような設定にしています。 本人には確認しづらいためご質問させていただきました。 最後までお読みいただきありがとうございます。お分かりになる方、同じような状況になられた方、ご回答いただければ大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

• LINE

みんなの回答

回答No.1

退出しました、と出るのは トークを削除した場合です。 トークリストのひとつを選択して、 削除をすると「●●さんは退出しました」 と出ます。 1)は私はAさんにブロックされたのではなく、Aさんがアカウントを削除し、 新たに「B」のアカウントを取得した(から「unkown」とは表示されなかった)ということでしょうか。 Aさんが携帯の機種変更をし、友達リストが全部消えてしまったのだとすると 「●●さんは退出しました」と出るかもしれません。 また、Unknownとは表示されたことないのですが…? (2)は、自分の表示のみなので、 友達リストに表示していようがいまいが、見えますね。 これで参考になるかわかりませんが・・・

nyannyankon
質問者

お礼

御礼がおそくなってしまい大変申し訳ありません。 なるほど。。 トークを削除すると友達リストからも消えてしまうのが不思議な感じもしますが。。。 早急にご回答いただき、誠にありがとうございました!