• 締切済み

LINEの「退出しました」表示について(1対1)

長文ですみません。LINEに詳しい方教えていただければ幸いです。 スマホ(docomoアンドロイド)でLINEをやっている者です。 1対1のやりとりの中で「Aさんは退出しました」と表示されたのですが、これはどういうことが考えられるのでしょうか。 状況の詳細は、 (1) ・「退出しました」と表示された際、トーク履歴画面に名前「A」はそのまま表示されており、上の方に「追加」「ブロック」「削除」という3つのボタンが表示されていました。 ・私の友達リストからAさんは消えていましたが、トーク履歴は残ったままでした。 (2) ・その後私が「設定」の「友達管理」で手動で同期をすると、名前「A」が別の名前「B」に変わり、「追加」「ブロック」「削除」のボタンは消えました。 ・私の友達リストにも「B」の名前で表示されました。 ・ただやりとりをしていたトーク履歴の画面には「Aさんは退出しました」の表示が残ったままです。 ・「B」と表記されたタイムラインの履歴(画像変更)は表示されるものの、コメント欄は読み込めませんとなります。 こういう状況の場合、 (1)は私はAさんにブロックされたのではなく、Aさんがアカウントを削除し、新たに「B」のアカウントを取得した(から「unkown」とは表示されなかった)ということでしょうか。 (2)はAさんが友達リストに私を追加していないから「退出しました」の表示が残ったままなのでしょうか。 ちなみに私は他の人の友達リストには自動的に表示されないような設定にしています。 本人には確認しづらいためご質問させていただきました。 最後までお読みいただきありがとうございます。お分かりになる方、同じような状況になられた方、ご回答いただければ大変助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数52

みんなの回答

回答No.1

退出しました、と出るのは トークを削除した場合です。 トークリストのひとつを選択して、 削除をすると「●●さんは退出しました」 と出ます。 1)は私はAさんにブロックされたのではなく、Aさんがアカウントを削除し、 新たに「B」のアカウントを取得した(から「unkown」とは表示されなかった)ということでしょうか。 Aさんが携帯の機種変更をし、友達リストが全部消えてしまったのだとすると 「●●さんは退出しました」と出るかもしれません。 また、Unknownとは表示されたことないのですが…? (2)は、自分の表示のみなので、 友達リストに表示していようがいまいが、見えますね。 これで参考になるかわかりませんが・・・

nyannyankon
質問者

お礼

御礼がおそくなってしまい大変申し訳ありません。 なるほど。。 トークを削除すると友達リストからも消えてしまうのが不思議な感じもしますが。。。 早急にご回答いただき、誠にありがとうございました!

関連するQ&A

  • LINE 「退出しました」について

    同じような質問があるなかで申し訳ありませんが回答お願いします。 LINEのトークのところに「○○が退出しました」と出たのですが、調べてみるとアカウントを削除したというのが書いてありました。 でも、その友達との今までのやりとりはそのまま残っていて、お名前も『unknown 』や『メンバーがいません』にもならず、プロフィール写真もそのまま残っています。 お友だちリストにもお名前がそのまま残っています。 そして、そこにまだ書き込む事も可能です。 『既読』はつきません。 機種変更もしている様子ではなさそうなのですが…どういうことなのでしょうか? ちなみに、友達は新しくアカウントを作成されています。

  • LINEの友達が1人消えた

    ある日突然、1人の友達だけリストから消えました。 トーク履歴の一覧では「メンバーがいません」と表示されていて、トーク履歴を開くと「◯◯が退出しました」と表示されていました。 ブロックされたのかと思いましたが、webで調べたところ、ブロックされても友達リストにはいつづけるし、トーク履歴も変化がないとのことでした。 「メンバーがいません」となるのは ①相手がアカウント削除した ②LINEの不具合 ③自分が間違えてブロック削除した の理由が考えられるようでした。 しかし、別の友達経由で連絡してもらったところ、相手はアカウント削除をしていないし、機種変などの特殊な事もしていませんでした。 私も機種変していませんし、LINEのアップデートもしていません。 また、私が誤ってブロック削除するのも考えられません。 なので、①②③とも当てはまらないんですが、何か原因お分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか(。>人<。)? わかれば教えてください。

  • LINEの退出

    個人のトークで、 メンバーがいません Unknown(名前のところ) ○○(登録してた名前)が退出しました この表示が出るのは、相手がアカウントを削除したってことですよね? これって、お互いの電話番号を登録してない場合は、相手が新しくアカウントを作っても私は友達リストに入りませんよね? IDも分からないとなると、こちらからはもうどうしようもないですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE、○○が退出しました、の意味

    LINEのIDを交換してやりとりしてた人が、 個人のやり取りの中で突然、 ○○が退出しました と出てしまっていました。 これは、どうゆうことなのかと思い調べたら、 相手がアカウントを削除した という結論に辿り着きました。 ただ、たまたまその人のLINEのIDが特徴的だったので 覚えていたので、検索すると、 その人の名前でヒットしました。 なので、アカウントを削除したわけではないのかな? これはどういう意味なんでしょうか(>_<)? わたしはブロックされたのですか? その人とはLINEでの繋がりしかないので 退出したのがショックでした(>_<) ただ、IDで検索したらヒットしたので 再び友だち追加して、真相を確かめたいとも思いましたが、 さすがにそこまでやると引かれそうで怖いです。 でも、このままだとその人との繋がりは いっさいなくなるので せめて退出しましたの意味だけでも知りたいです。 また、仮にわたしがID検索してその人を再び友だち追加したら、 彼にそのことが通知されたりしますか?

  • LINE

    LINEのことはよくわからないので、困っています。どなたかわかりやすく教えてください! 今日、久しぶりの友人からLINEを送ったけど既読にならないと、連絡がありました。 以前、LINEをやりだして間もないころ、「自動で友だちになる(?)」のところをONにしてしまい、ずら~~~~っと、友達になってしまい、もう連絡することもないだろう遠い友達を、ブロック+削除したことがありました。 もしかしてその時に、削除してしまったかもしれません。 再度、「友だち申請」すればいいのかな・・・と、友だち追加を「SMS」で選ぼうとしましたら、その友達の名前の横には、LINEの緑のロゴマーク(というのでしょうか?)が付いていて、選択できません。 ブロックリストの中もチェックしましたが誰も入ってないです。 つまり、彼女の方は、私は友達になっていて、LINEは送れるのですが、私の方がトークのリストにも、ブロックリストにも彼女の名前は入ってなく、SMSで友だち申請をしようとすると、彼女はLINE友達になっているマークが表示されるのです。 ということはどこかに彼女は残ってる・・・???のですか??? 説明がわかりにくいかもしれませんが、トークのお友だちリストには載っていないけれど、友だち申請をSMSでしようとするとLINEのマークが出てくる人を、再度お友だちリストに載せるにはどうすればいいのでしょうか? 本当に申し訳ないですが、手順も含めてわかりやすく教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いします。 なお、遠く離れていますので、会って・・・は無理な状況です。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • lineでブロック、削除からの再追加

    lineで友達をブロックしました。その後ブロックリストからも削除しました。しかしもう一度追加したいです。トーク履歴は残っていて、トーク画面を開いたら上の方に「追加」のボタンがありました。ここで質問なのですが、この状態でこの友達を追加した場合、友達側のlineにはなんらかの通知がいくのでしょうか。「新しい友達」のような欄で再び自分のプロフが表示されるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • LINEについて

    LINEでやり取りをしていた人が友達リストから消えてトークは退出しましたと表示されます タイムランのスタンプにはその人が表示されます その場合ブロックされたのでしょうか?

  • LINEのタイムラインについて

    LINEで友達リストに友達に追加したくないAが追加されました。非表示(ブロックではなく)にして、タイムラインも非表示(私のを見れないように)して友達リストから削除しましたが、相手は私を消していないと思います。 このような状態でタイムラインを投稿すると、そのAには見られますか?

  • ライン友達 ブロック  追加

    ラインの友達にブロックされて、たぶん削除もされて、自分もその人をブロックして、トーク履歴も非表示にして、けど暫く経った後に、さっきトーク履歴を再度表示したら、「友達ではないユーザーです 友達に追加しますか」みたいに出てきて、追加ボタンも出て来たのですが、これどゆことですか? さっきまでこんなの画面に出てきてなかったです、

  • LINEでブロック中の相手が消える?

    元彼をブロックしていました。 携帯番号も着信拒否です。 しかし、履歴は消さずに残してて ただブロック中と表示されていたのです。 そんな中「◯◯さんが番号からあなたを新しい友達に追加しました」と表示されたので 驚いて確認してみたら、ブロックリストから元彼の名前が消えていました。 履歴もありません。 そんなことがあるのでしょうか? 過去に携帯を元彼が替えた時は、今までの履歴に「退出しました」と出て残っていましたが。 今回は完全に消えています。 もちろん私は新しい友達として追加してないので、すっと「知り合いでは?」のリストには表示されてはいますが。 ブロックリストから消えるどいうことはどういうことなのでしょう? 携帯を替えた?アカウントを替えただけ? なぜブロックリストから消える? なぜ履歴も消える? と頭の中が???です。 わかりにくい説明ですみませんが、この説明でわかっていただける方回答よろしくお願いします。