セックスが苦手で困っています。痛みや不快感があります。どうすれば前向きになれますか?

このQ&Aのポイント
  • 私はセックスが苦手で、痛みや不快感があります。パートナーとは我慢してしていますが、彼の要求には応じているのに不満を言われます。私には必要ないと感じますが、どうすれば前向きになれるでしょうか?
  • セックスが苦手で痛みや不快感があります。パートナーとは我慢してしていますが、彼が私に要求することに不満を感じています。毎回のセックスは泣きながらの経験で、相手の性欲を気持ち悪いと感じてしまいます。前向きに捉える方法や解決策はありますか?
  • セックスが苦手で痛みや不快感があります。私はパートナーのために我慢してセックスをしていますが、彼の要求には応じているのに不満を言われます。生理中以外であればセックスは可能ですが、私には必要ないと感じています。前向きに捉える方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

前向きに捉える事ができない

セックスが嫌いです。 子宮ポリープ、びらんで出血しやすく、内膜症があって、内臓が痛くなり、鈍痛が二日くらい続きます。(治療でピルのんでます) 性格的に潔癖症で、他人との接触が嫌いで、性欲が薄いです。 パートナーがいるため、お互いに我慢してセックスしています。※もちろん彼は上記の事情を知っていて、協力してくれています。 ただ『こっちから誘わないので、出来そうとか大丈夫そうな時に誘って』と言われ困っています。 そもそもしたい日なんて私にはないですし、我慢すれば生理中じゃなければできます…。 彼は私が生理中でもできるそうです。(こういうのを私は気持ち悪いと思ってしまいます…) 私は身体をさわられるのも好きじゃないので、私が彼にはいろいろ奉仕?して彼が終われば終わりというパターンなのですが、不満をずっと言われます。 私の反応?がないこと、割り切ってしてるのがバレバレなことが、辛いそうです。 でも、毎回私は彼のして欲しいことを彼にはしてます。 したくないことを誘い、痛かったり出血しながらも付き合ってるのに、辛いならもうしなくていいじゃないかと思います。 少なくとも、私には必要ないです。 痛みがあったり、体調が悪くなるのに、楽しいセックスってなんですか? 毎回お風呂で泣いてます。 前向きに捉える方法がありますか? 相手の性欲を気持ち悪いと思わなくなる日が来るんでしょうか? 彼に会うのが憂鬱になります。 明日が憂鬱です…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.4

別れると決めたら、注意することです。 自宅であるマンションや勤務先の近くに来るようなら、ストーカー防止法の対象になりますから、シッカリ警察に通報しましょうね。 なんだかんだ言っても、彼はあなたで性処理したいのです。 強制したくない…なんて言っても、Hしたいんですから、強制ですよね。 精神的にも肉体的も辛い思いをする相手と交際なんてしちゃダメです。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

実家の母には連絡しました。 『もう少し彼の話も聞きなさい』と言われましたが、さすがに母にセックスが嫌で別れたいと思うとは言えず…。 明日会うのを断ったら、とりあえず話し合おうと言われました。 前回熱が出たので、セックスする事はもう無理ですと言いました。 今すぐ別れるとかではありませんが、しばらく会わないという話の方向に進めていきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#247529
noname#247529
回答No.3

一般論として、男は、なかなか性欲に抗いきれません。 大人になった時、男のわたしも驚いたほど、性風俗産業は盛んです。 さらに徐々に改善されてはいますが、まだまだ世界では男性の性欲からくる犯罪の 刑罰が軽めだったりする現実もあります。 男の行動を正当化するのが目的でこう書き込んでいるのではありません。 ただ、男の身体に現れる性欲は、女性が想像できないレベルであるのを如実に表す現実の出来事と思われます。男性が主体で作った社会を見ることでそれが客観的な事実として捉えられるのではないでしょうか。 良い悪いではなく、それほどに男性を振り回すのが性欲です。 さらに、男性の性欲は恋愛感情は伴わなくとも、ほとんどの男は身体的に抜かなければ日常的に高まっていきます。 抜く(射精する)ことをしなければしんどいです。思春期から20代、自慰行為を覚えた以降は毎日のように 自慰行為をしますし、抜いていないで数日経過している時に、性行為を連想し始めると収まらなくなります。狂うと言える場合もあります。 もし、溜まっている男性が紳士的なら、うまく表面に表さずにいるか、直前に抜いて、賢者タイムを利用しているかのどちらかでしょう。性欲が少ない男性もいないことはないでしょうが、ごく少数ではあるでしょう。でなければ、性風俗産業の大きさを説明できないと思われます。 長々と書き込みました。世の男性がするセクハラなどを軽視するつもりはありません。しかし、半端じゃなく強いのが性欲なのを分かっていただかないと話は前に進まないと思います。 さらにそこに恋愛感情を乗せれば求めるものは高くなります。 御自身は避けたいのでしょうが、それほどの性的衝動(身体的性欲にプラスしてさらに恋愛感情による求め)を抑えさせているということをお考え下さい。 睡眠欲や食欲、を我慢させていると考えればもう少し分かりやすいでしょうか。 これが、彼氏さんが質問者さんを自分なりに慮って自分から求めようとしていない行動の裏の状況です。 単純に、どうしても触られるのも嫌な状態を優先するのなら、別れて性欲が少ない希少な男性を探しましょう。 傍から見ると、そう端的に結論付けてしまいたいほどのことなんです。 御自身も辛い思いをされているのだろうと思いますが、彼氏さんもそれに劣らず辛い思いをされていると 思われます。 そしてもう一つの現状、彼氏さんもなんとか質問者さんの気持ちに寄り添う努力はされているように思われるから希望はあります。 ただ、双方が我慢している状況には先が見えません。 何とか、性行為、、触れ合い、スキンシップを楽しむ方向へ工夫してみませんか? お出かけの時の行ってきますのハグみたいな小さい行動を増やすとか、性行為自体も挿入までの いわゆる前戯(ぜんぎ)などをもっと念入りにするとか・・・ 御自身は彼の身体を求めることは一切ないのでしょうか? (子供が親とのスキンシップを求めることからも親密な間柄にはつきものといってもいいと考えます。) もしくは、産婦人科医などへの相談なども含めてより重大な(単なる性的な精神だけの話ではなく)身体的事柄として 医療の観点からアプローチしてみるのもありだと思います。 上にも書き込んだように希望はありますよ。二人の歴史はまだ始まったばかりでしょう。努力、妥協、根性、いろいろ必要になると思います。二人の間の大きな問題です。休み休みでいいので頑張って。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

その衝動のために、あなたのパートナーが頻繁に婦人科を受診しないといけない状況になっていても、同じような事が言えますか? 私も身を削ってます。 性欲が有り余っているから、だからなんなんでしょうか。 彼の性欲は私のせいですか? 私は一切、ふれあいたいと思いません。 男性の本音なんですよね。 私は向いてないようですし、彼ともお別れします。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

あなたの状況を知っていても彼はシタいんでしょ? でも、強制出来ないからあなたの方から誘うように言っている。それは決して自分が悪者にならないようにするため。 >相手の性欲を気持ち悪いと思わなくなる日が来るんでしょうか? 来るかもしれないし、来ないかもしれない。 ただ、潔癖症は出来る限り直した方が良いですね。ある種の精神疾患です。 別れれば?彼氏の許しなど要りませんよ。 そうでなければ、ハッキリ「私は全くしたくない!」「触れるのも触れられるのもストレスだ!」と言えば良いだけです。 憂鬱になるお付き合いなんて百害あって一利なしです。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

強制したと思われたくないとはよく言っています。 結果的には強制なんですけどね…。 彼に別れたいと言うと、私のマンションに来たり、実家にいったり、職場で待ち伏せしたり…。 ちょっと粘着なところがあるので、うまく事をおさめたいです。 ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

とても優しい彼ですね。 やはり男女間って「愛」だけではどうしようもないものもあります。 苦痛なら(彼を気持ち悪いとか不満に思うなら)交際をやめたら良いでしょう。 少なくとも彼にはいくらでも相手はいます。 あなたの事情なのでそこはあなたが考えないと。 > 性格的に潔癖症で、他人との接触が嫌いで、性欲が薄いです。 ここに関してはあなたの病気が治っても改善できそうに無いですしね。

xxxxxxxx0101
質問者

お礼

私もそう思うのですが、何度も別れたいと言っても、彼が了承しません。 セックスを頻繁にするようになると、潔癖症がひどくなります。多分、ストレスなんだと思います。 先日は熱が出ました。 気持ち悪いと思わないようにしようと思うと努力はしてますが、難しくです。

関連するQ&A

  • 生理中の奉仕はすべき?

    はじめまして。29歳女です。 彼の性欲が強すぎて最近疲れ気味です。 というのも、SEXとは別に手や口で奉仕するのが多いからです。 (夜はSEXして、昼は手や口だけでイカせてあげるという感じです) 怪我をしている時や生理の時もお構いなしという印象です。 先日思い切って、彼に生理中は辛いからオナニーの手伝いはしたくないと話したら、 「生理が辛いのは理解するけど、男だって性欲を我慢するのは辛いんだからそれも理解して」というような事を言われました。 私にとっては、生理と性欲は全く別種のものだと思うのですが、 男性の方はこのような考えの方が多いのでしょうか。 頻繁には会えないので(隔週くらい)、彼の言い分も多少は理解出来ますが、私としては、生理中くらいは彼に我慢してもらいたいのです。。。 長文失礼しました

  • セックスが嫌いです…

    20代後半から、セックスが嫌いです。 結婚していた頃は、元夫の理解もあり、7年間1回もしませんでした。 子宮の病気、ホルモンの病気があるからだと、ずっと思っていましたが、精神的なものかもしれません。 現在の彼は普通に性欲があり、そんな訳にもいかず、自分ではかなり頑張って、何度も話し合って、週2回くらいはお付き合いしています。 でも、すぐ出血したり、ときどき炎症起こして熱が出たりするので、本当はしたくないです。 彼に乱暴なことをされたりは一度もありません。 とても気を使ってくれています。 でも、毎回お腹が痛くなります。 憂鬱になります。 今年に入って、彼にプロポーズされていますが、ずっと断っています。 離婚歴があること、子供が望めないこと、病気のこと、そして何よりセックスが嫌いなことが理由です。 それでもいいと言ってくれますが、本当だと思いますか? 今日、大喧嘩してしまいました。 どうして普通に受け入れられないのか、苦しいです。 婦人科には毎月通院しており、体のことは安定しています。 セックスが嫌いなのは、なおりますか? 私は別れた方がいいと思い、何度も提案しますが 、彼はセックスを我慢すればいいだけ、大丈夫と言います。 私は何か治療を受けるべきなんでしょうか。

  • セックスに興味がないとなぜ怒る?

    浮気もしてないし、何も悪い事はしてないのに、『セックスに興味がない』と言うと、怒られることに納得がいきません。 愛情と性欲はセットじゃありません。 性欲がとても薄くて、愛情はあります。 よく食欲、睡眠欲、性欲と言いますよね。 食べなきゃ死ぬし、寝なきゃ死ぬ、セックスはしなくても死なない(ただ絶滅しますね) 少食で怒られます? 睡眠の量とか質で他人に文句言われないですよね。 他人の体液とか汗とか唾液が気持ちが悪いです。 片側はコミュニケーション、片側が排泄に付き合ってる状態で、男女のコミュニケーションなんて成立してないと思うんですが。 セックスが好きだというのが悪いと思っているのではなく、欲の差でどうしていつも怒られたり、欲が低い方(私)が謝らないといけないんでしょうか。 「毎回毎回セックスで満たされたいと思うのは、あなたの欲のためだけにしてることなのに私に期待し過ぎだと思う。私はセックスは愛情表現じゃない。我慢して受けれていることが愛情。いつもしたくない。したいと思うことがない。セックスすると体調がとても悪くなる。あなたの思うようなセックスができないと怒るなら、別れた方がお互いのためよ。」と言うと、黙りました。 『そんなキツい言い方しなくていいじゃないか』と言われたのですが、毎回怒鳴ってきたり無視するのに、セックスが嫌いな理由も説明してるのに、なぜこちらが悪者に? どうして怒るのか、わかりません。 ますますセックスに嫌悪感が増します。 私は少数派かもしれませんが、悪いことはしていません。 理不尽に感じますが、我慢して謝るべきでしょうか。

  • 妊娠中期の出血・・・

    ただいま、妊娠18週くらいです。 私は、妊娠初期の頃から、排便時などにいきむと出血します。 色は赤く、量はまちまちですが、生理ほどの量はありません。すぐに止まります。 以前は出血のたびに病院に行っていましたが、 ポリープがあるのと、びらんらしいので、 そちらからの出血ではないか?ということでした。 今も毎回診察時に出血のことを医師に報告しますが、 「無理をせずに」という回答がほとんどで、 とくに出血に関しての原因などの回答はありません。 排便などでいきむたびに「また出血するのでは・・・」と心配になり、必然的に便秘気味になりました(涙) そして、その都度病院に行くのも診察代がかさむので辛いです。 どなたか、同じような経験をされているかた、されたかた、いらっしゃいませんか? アドバイスをおまちしております!

  • 経験豊富な方へ質問です。

    生理中のエッチはどんなことしてますか? 2日目以降だったら出血も少量だし、セックスも出来るのですが。。。 もうすぐ生理なのですが、デートの日がぶつかりそうです。 いつも生理の時は、長めのフェラの奉仕と彼の乳首攻め、アナルの指攻めで、あとは挿入したら一気に中出しフィニッシュというかんじで… 一度挿入したのを抜くと血が出てしまいそうで、体位を変えることもできません。 生理中はお○こも緩いかんじであまり感じないんですよね。 生理中は我慢すればいいのですが…せっかくの久しぶりのデートで私も欲求が溜まってます。 もし何かもっと違うセックスの仕方があれば教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • つきあって2年以上になりますが、肉体関係を拒否されます

    彼女は20代後半でヴァージンではありません。つきあって2年以上になります。1回もセックスしたことがありません。 潔癖性なところと少女趣味的なところがあり、セックスは汚いからいやだと言います。 元彼としたときに痛いだけだったことがセックスきらいに拍車をかえています。 どんなにお金を積まれようと、あこがれのタレントだろうとセックスはしたくない、といって関係を拒否します。 私もあまり性欲は強くないので、とりあえず我慢ができています。 しかしここまで拒否をされると何か全てを否定された気がして、このままつきあってよいのか迷っています。 彼女を説得する方法がありますでしょうか。 それとも、関係を終わりにしたほうがよいのでしょうか。

  • 言ってしまった事。1

    歳は30代前半、女性です。子供2人(7ヶ月と3歳)がいます。主人は30代後半です。 一人目の子供を授かったあたりからセックスレスです。 子供ができて結婚という形になりました。共に再婚同士です。 この数年間はどうしても私の方が主人を肉親的にしか思えず嫌いではないのですが、どうしても受け入れられなくなりました。性欲自体もないので母親の部分が女性の部分より勝ってしまっている感じです。 最初は何故性欲がわかないのだろうと思っていましたが、主人はあまり経験がないようで性欲は強い様ですが、あまり上手いとは言えずに身体的な気持ちよさを感じた事がありませんでした。 潤滑液等つかったりもした事があるし、エッチな雑誌を購入して敏感な部分を刺激したりして訓練もしていましたが その事自体に、求められて義務的にセックスし続けているうちに嫌悪感を抱いてしまいました。 で、上記の様にママ化してしまい月に一回もないという状況でした。 夫も努力していて育児には積極的にしてくれているし、私の出来ないという気持ちから触る程度で挿入はは我慢してくれていました。 ただ下半身をいきなり触ってきたり、子供がいて深夜に起きなければならなかったりするのに体をさわってきたりするので、その様な事は我慢していた部分はありましたが、とても苦痛になってしまってついに先日、あなたの事をセックスの対象と見れないと言ってしまいました。2へ続く→

  • 診察するべきか迷っています。

    30歳です。 昨日から生理ではないのに少量の出血があります。 2週間前に生理は終わりました。 昨年夏にも生理日以外に出血があったので診察したら 「びらんがある」とのことでしたが 他に異常もなく、様子見でした。 昨年11月にカンジダになりその時に子宮頸がん、エコーなど検査しましたが 子宮、卵巣異常無いと言われました。 それから3ヶ月の間に、急にポリープができたり、何か異常がでるものでしょうか? また診察したほうがよいでしょうか?

  • 1ヶ月出血してます。ピルのせい?子宮頸管ポリープ?

    長文&駄文ですが、読んでくださるとうれしいです。 11月下旬、彼氏とセックスをしてから少量の不正出血するようになり 12/2に婦人科にかかりました。 出血に関しては「傷ついてるのでは?」の一言で終わってしまったのですが もともと生理痛が重かったので相談したところ、はじめて「トリキュラー28」というピルを処方してもらい 12/8から飲みはじめました。 不正出血していたので定かではありませんが、生理はおそらく12/7からきています。 飲みだした最初の3日くらいは、吐き気が酷く横になっていることが多かったです。 その後も出血が続き、12/21に婦人科へかかり検査したところ、 ポリープができてると言われ、その場で切りました。 病名は聞いていないのですが、症状的に子宮頸管ポリープだと思います。 「根っこが太かったので出血が多いかも」とは言われたのですが、おりものシートでは間に合わないほど出血量が増えたので、 12/27に再度婦人科へかかりました。 生理かと思いましたが、ピルが偽薬にはいっていないので、生理ではないとのこと。 まれにピルが体にうまく浸透しないで出血する場合もあるが、ポリープのせいかもしれないので 2種類の薬をだしておくと言われ、止血薬と、整腸剤をもらいました。 12/28頃から下腹部にチクチクするような痛みを感じるようになりました。 止血薬も飲んでいましたが出血の量も減らず、 12/29からピルが偽薬にはいり、そのまま生理になったのだと思います。 12/30~1/2まで、かなりの腹痛と下痢に悩まされました。 いつもの生理痛+チクチクとした下腹部の痛みがありました。 熱や吐き気などはありません。 飲んでいいのか分かりませんでしたが、我慢できず1/2からロキソニンを飲みました。 ピルを飲んでいるのに、酷い生理痛がきたと思い 1/4に婦人科にかかりました。 「トリキュラー飲んでいるのだから生理痛はこない!整腸剤飲んでるのだから下痢するなんておかしい!残念だけど婦人科とは関係ないね、ノロウイルスでは?もう帰っていいよ」 と言われました。 はじめてのピルにはじめてのポリープで不安だらけの1か月だったのに、 絶対ありえないノロウイルスとカルテにも書かれ、恥ずかしながら涙がでてしまいました。 生理はおそらく1/5には終わっているのですが、 今も少量の出血があります。 ピルがあわないのでしょうか? それとも婦人科の先生の言うとおり、婦人科ではない病院にいったほうがいいのでしょうか? にしても何科に行ったらいいのかが分かりません。。

  • セックス後の出血

    パートナーとのセックス後、必ず出血があります。 4か月ほど前に避妊リングを挿入しました。「ミレーナ」と言う欧米で開発された新型(?)の避妊リングでホルモンの浸透により生理が軽くなり、5年間挿入したままにできる。と言うのが主な特徴です。 初めの3か月ほどは、異物が挿入されたことにより子宮が落ち着くのに時間がかかると言うことで 不正出血が多々ありました。 やっと落ち着いて出血も止まりパートナーとのセックスを再開したのですが 翌日には必ず出血があります。それもかなり多めの。1週間ほど続きます。 生理4.5日目と言った感じの鮮血で、寝ているときはそんなに出ないのですが、昼間はかなり落ちて(?)来る感じがわかります。 念のため基礎体温を計っているのですが、全く周期が定まらず、生理なのか不正出血なのか不明です。 リング挿入3か月を過ぎた頃、 定期検査で産婦人科に行き「パートナーとの性交で出血している可能性はありますか?」と聞いてみたのですが 「特に傷があるわけでもないし、心配ないですよ。まだリングが安定しないからでしょう」と言った回答でした。しかし、10日に1度くらいのセックスの度に出血。 リング挿入前に子宮内の内診をしてもらったところポリープと小さな粘膜下筋腫が存在しました。 しかし、リング挿入に問題はないと言うことで実行し、その後内診で筋腫も小さくなってきているし、 子宮内膜も薄くなっている。問題はないです。と言うことでした。 今回セックス後にまた出血続いているのでさすがにリング以外にも原因があるのではないか、 と心配しています。 例えば、癌とかびらんとか性病とか。 思い切って別の産婦人科でセカンドオピニオンを受けたほうが良いのではないか…と考えています。 ただし、地元の他の産婦人科はほとんどが「ミレーナ」を扱っておらず、挿入を希望して数件問い合わせをしたのですが「ミレーナってなんですか?」と言うような病院ばかりでした。 やはり、避妊リングとの兼ね合い、加えて他の原因での出血かどうか。を判断してくれる産婦人科を探して診察を受けるべきでしょうか。 お恥ずかしいのですが、パートナーのセックスはかなり激しくて、痛いとまではいきませんが突きまくります。平均的(?)なセックスより過激かと思います。(指を入れたり、道具を使ったりはありません) 嫌だと思うほどではないので私も受け入れているのですが体位によってはリングの先端がチクチク当たると言っています。 毎回セックス→生理みたいな数日の出血・・・・では、困るので何か解決方法と言うか 私のするべき行動をご教授ください。