• 締切済み

手をつなぐのは悪い事ですか

トライアスロンに仲良くゴール、1位というのは仲良しでは、 いけないのかな、宜しくお願いします。

みんなの回答

• -ruin-
回答No.3

手をつないだから失格になったのではなく、意図的にペースを合わせたから失格になったのです。 これはつまり仲がいい人が試合相手だから負けてあげる、と同じことで、それはスポーツマンシップに反し、八百長と同じです。

habataki6
質問者

お礼

助けたとは思えない、有り難うございます。

回答No.2

国際連合(ITU)で定められたルールですので開催地は関係ありません。 ルールを認識していなかった選手側の問題です。

habataki6
質問者

お礼

ルール知らないのに参加できてしまうのは、周知が悪いとしか思えない、 有り難うございます。

noname#238532
noname#238532
回答No.1

勝手ですが。

habataki6
質問者

お礼

失格になったようですよ、日本にきたら仲良く競技してはいけないと、 親切に教える人いないのかな、有り難うございます。