• 締切済み

外出先でBS・CS放送を観る方法は無いですか?

多少大きくても良いので、持ち運ぼうと思えば持ち運べる範囲で、 外(車内や船内や機内なども含む)でBSとCS放送を観る方法やそれを実現できる物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

単純にBS・CS放送の番組が見れれば良いという事ならネット環境があれば可能です。 私も利用しています、私のケースはパナソニックのディーガとスマホの専用アプリを入れたスマホを設定することでネット環境のある所ならスマホで自宅のディーガに接続して録画番組も放送中の番組も視聴可能です。(一部宅外視聴出来ない番組もあります) 国内で携帯の通信が出来る所、Wi-Fiが使える所で利用できます。

youthdish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• not_spirit
回答No.2

NO.1さんが記載されていますが、 地上波は、常に放送局&中継局から電波が均一に放送波が放たれているので、 移動中でも方向に関係なく受信可能です。 衛星波は、一つの方向から電波を放出、 かつ全国でアンテナの角度及び方向も全く違います。 家庭用アンテナでも電波の自動追尾機能のあるものはありますが... 安くても10万円以上します。 移動する自動車等では、電波の自動追尾機能が必須で、 これも最低でも10万円~30万円というかなり値が張ります。 すいませんが、PCの検索で簡単に商品ページを探すことは 可能ですが(汗)、調べて商品がなければ質問するのが基本では?

youthdish
質問者

お礼

youthdish
質問者

補足

https://www.amazon.co.jp/INBYTE-インバイト-フラット型ポータブルBS・110°CSアンテナセットSELFSAT-OUTDOOR-J05TK/dp/B00PIC6KEU/ref=asc_df_B00PIC6KEU/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=225408355829&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=15927179106017666094&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=t&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=20636&hvtargid=pla-440197544369&psc=1&th=1&psc=1 https://www.amazon.co.jp/全自動フラット型BS-110°CSアンテナ-SELFSAT-SNIPE2-JSNP02/dp/B077N9MSJY/ref=pd_lpo_sbs_263_t_1/357-4655085-2800213?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=S871G8XTQK8EVBG8AQ2G こういうのがあれば視聴可能になりますか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

バスの上に乗せる、自動追尾型の衛星放送アンテナがあったのを覚えて居ますが、最近では見たことないけどなぁ。 50万くらいしたと思いますが。 1m四方で暑さは忘れましたが薄いドーム型だったと思いますけどね。 衛星放送は、非常に向きの調整がシビアなのでそれを移動するものに乗せるとなると、自動追尾できる構造でないと使えないんです。

youthdish
質問者

お礼