• 受付
  • 困ってます

芸能人と会ったとき

• 質問No.9645715
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/151)

芸能人と会ったとき
芸能人とロケやプライベートであったとき
サイン、ツーショット写真、握手を求める行為はやはり嫌がられますか?
みなさんの経験談など教えてください。
例えば女優がプライベートのとき若い男性ファンがサイン、ツーショット写真を求めたら嫌がられたなど

回答 (全4件)

• 回答No.4

嫌がるかどうかは人それぞれでしょう。
 ずいぶん前ですが新幹線で三国廉太郎さんが通路を挟んで隣の席だったのでハンカチにサインを頼んだら快く書いてくれました。
  • 回答No.3

ケースバイケースですし、その「芸能人」によるとしか言いようがありません。

・「ロケ」の場合
カメラが回っている時は、完全にアウト(当たり前ですが)。休憩中などは、大抵の場合、周りにスタッフやマネージャーがいるので「サイン、ツーショット写真、握手を求める行為」は困難です。ただし、「グルメロケ」など、スタッフが少なく「芸能人」の機嫌がいい時には、運が良ければサインや握手はしてもらえう可能性があります。でも「ツーショット写真」は、どこに拡散するか判らないので大抵の「芸能人」の方は嫌がることが多いようです。

・「プライベート」の場合
これは「人による」としか言えませんね。やはり「ツーショット写真」を嫌がることには変わりありませんが。

個人的には、北海道ローカルの「芸能人」「有名人」とプライベートで会うことがしばしばありますが(笑)、「サイン、ツーショット写真、握手を求める行為」はしたことがありません。飲み屋で「ネタ」として、彼らの頭をはり倒したことなら何度かありますが(笑)。
  • 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

人のよりけりです。

ただロケ中はマネージャーやスタッフが
近づく人にストップをかけるので
まず無理でしょう。

完全プライベートなら無視されることもあり得ますし
マネージャがいれば、これも止められます。

知人が、某歌手のライブに行ったときに有名な歌手が来ていたので
握手を求めたけど、
今日は、〇〇さんのライブだから、ごめんね
とやんわり断られたそうです。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
その1:会話できない距離なら手を振る
その2:会話できる距離なら頑張ってください!とか応援してます!とか一言かけるくらいです,
相手が握手のポーズをしてきたら握手してもらいます

仕事柄そんな事をされたりする事もありましたが、これ以上は迷惑だなと思ってました
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。