• 締切済み

あなたの番です あらすじ教えて!

最近、あなたの番ですが周りで流行っていて見始めました。 周りにもついていきたいので 簡単なあらすじを教えてください!

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.3

ある分譲マンションでに引っ越してきた 手塚夫婦(田中圭・原田知世) の住民会で交換殺人ゲームを始まります 相関図 なんだかんだあって ワンクールではいろいろ殺人が交換ゲームの通りに始まり ワンクール最後に 知世が殺されます 注:ワンクール目は全く犯人が分かりません ツークール目に入り 妻(婚約者)を殺された田中圭が怒り狂いながら 犯人を捜し始めます ワンクール目に殺された犯人が分かりつつ 新たな殺人やが起こります 私的感想 はっきり言って登場人物が多すぎて 番組的には失敗だと思います 逆にそれがSNSで考察が始まり 続けてみないといけないことになり 中毒者が増えているのでしょうが 新規者や途中で挫折した場合全くついていけないでしょう

• Dr_Hyper
回答No.2

手を抜くわけではありませんが,書くと問題があるかもしれないので。 Tverで全話のダイジェストを見ることができ,私も実際にこれをみて面白そうなので今も見ています。全部無料で見られますのでネット環境さえ整っていればPCでもスマホでも楽しめますよ。 https://tver.jp/feature/f0035298

参考URL:
https://tver.jp/feature/f0035298
  • -ruin-
回答No.1

年の差婚の新婚夫婦、手塚菜奈と手塚翔太はマンションの一室を購入し新婚生活に胸を膨らませる。引っ越し作業がひと段落し、マンションの住民から毎月1度開かれる定例の住民会に出席するように言われ、菜奈が住民会に出席することになり、住民たちに興味を持たれながら議題を話し始める。 住民会後の歓談タイムで、管理人・床島比呂志が「"殺したい人"が一人くらいいるのではないか?」と言い始め、他の住民もそれに便乗して話し始める。すると菜奈が、「警察は殺人事件が起こった場合、真っ先に動機がある人から調査をするのですぐに捕まってしまう」ことを告げる。すると、動機のある人間同士の交換殺人をしようという話になり、住民の皆も冗談半分で殺して欲しい人の名前を紙に書きくじ引きのように引く『交換殺人ゲーム』が始まった。 住民会が終わった後、部屋に見慣れない鍵を見つけ、それが床島のものだと気付いた翔太は床島に電話をする。すると着信音がベランダから聞こえ、恐る恐るカーテンを開けると、そこには宙に逆さで吊るされた床島の姿があり、床島比呂志(第1話)は屋上から転落し、死亡してしまう。そしてマンションの掲示板には、小さな紙で「管理人さん」と書かれた紙が貼られており、『交換殺人ゲーム』が本当に始まった事を知らせる。床島の死を皮切りに、ゲームに参加した住人の関係者たちが次々と殺されていく。