CD/DVD/Blurayがアクセスできない!Windows10 Update1903の影響

このQ&Aのポイント
  • Windows10の最新アップデート1903を実行した結果、CD/DVD/Blurayがアクセスできなくなる問題が発生しています。
  • この問題には、アカウントの不具合も関与しており、再設定を行うことで解決することができます。
  • CD/DVD/Blurayがアクセスできない問題に対処するためには、Windows10のアップデートを控えるか、再設定を行うことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

CD/DVD/Bluray がアクセスできない

Windows10 Update1903 が実行されたら CD/DVD/Bluray がアクセスできない。 また アカウントも不具合が発生して 再設定して動作する事ができた。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

質問の意味が今一つ分からないです。 出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Win10をお使いでWindowsUpdateで1903に更新されたって事でしょうか? 「CD/DVD/Bluray がアクセスできない。」って言うのは良くわかりません。デバイスマネージャーなどで光学ドライブ自体がちゃんと認識しているのか?や認識はしているがCD/DVD/Blurayのディスクを入れても読み込む様子が無いのか?などもう少し詳細な内容を書きましょう。 DVD・BDドライブを認識しない、エクスプローラーにもドライブ表示されない時の対処方法 https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/dvdbd.html CD ドライブまたは DVD ドライブが Windows やその他のプログラムにより認識されない https://support.microsoft.com/ja-jp/help/314060/your-cd-or-dvd-drive-is-not-recognized-by-windows-or-other-programs みたいな対処法はありますが…