解決済み

CDやDVDの再生ができない

  • 困ってます
  • 質問No.9619135
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

Windows10を最近買ったのですが、CDやDVDをセットしても視聴できません。どうすれば視聴できるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4826/8830)

Windows 10 カテゴリマスター
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10で音楽CDを再生する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019009
音楽CDの再生に関してはWindows Media Playerあたりを利用すれば良いかと。

音楽CDが再生できません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4205-4315
再生そのものが出来ないのなら上記あたりを参考にしてみては?

市販のDVD-Videoディスクの再生に関してはWindows10だと標準では再生できません。メーカー製のPCを購入して最初からWindows10がインストールされたモデルを購入しているなら

[WinDVD] DVD/BDを再生する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1606-6408
WinDVDなどの再生ソフトが普通は付属しているのでそちらで再生することになります。
補足コメント
winter9100

お礼率 33% (1/3)

的確な指摘ありがとうございます。
品名がLIFEBOOK AH77/C2で、
型名がFMVA77C2Bです。
投稿日時 - 2019-05-24 00:18:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (4826/8830)

Windows 10 カテゴリマスター
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/soft/?from=ah_float
http://www.fmworld.net/fmv/ah/1811/spec/index.html
こちらのPCですね。仕様を見ると「Corel® WinDVD」ってソフトが付属しているのでこちらでDVDの再生が出来るとは思います。
お礼コメント
winter9100

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございました。
無事DVDを再生することができました。
投稿日時 - 2019-05-24 19:17:43
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (127/397)

買ったパソコンの機種の詳細が不明です。確実にセットアップ出来ていますか?再生するソフト(Power DVDなど)が入っている機種ですか? 取扱説明書や仕様書で確認して下さい。