• 締切済み

和室の部屋にツインベッドがおいてある部屋があります

たまに旅館で和室の部屋にツインベッドがおいてある部屋がありますが その層へ向けた作りなのでしょうか? 私は布団で寝たいのでこのような部屋は選択しないのですが ベッドのほうが需要があるのですか? 外国人向けですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは いくつか理由はあります。 海外の旅行客向け 和室でもお年寄りはベッドの方が立ち上がったりしやすい 布団の上げ下ろしの労力がかからない(人件費の削減) コスト面から考えてもベッドの方がいい場合もあります。 人数が泊まれなくなるので部屋の割り当ても多くなりますね。

• M-O-AUDIT
回答No.3

外国人でも人それぞれかと思います。 個人的には、シニア層向けでもあると思います。布団を敷いて寝るというのは、実はけっこう足腰への負担が大きいです。寝るまでの動きと起きてからの動きが大きく大変です。ベッドであれば腰掛けてから横になることができますので、体への負担が少ないです。老人ホームの寝具がベッドが多いのはそういう理由もあると思います。 昨今はシニア層の観光需要も大きいですし、そういった部屋を望まれる人も多いからベッドの部屋が増えたと考えます。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

和洋折衷という、日本の文化ですよ。 外国人向けかというとそうでもなく、和室に宿泊する外国人は、畳の上に布団を敷くのを選択しますよね。日ごろ、畳に布団で寝ている層向けでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まぁ、外国人でも止まりやすい部屋ということでしょうね。 私ががよく泊まる部屋は、 和室ですが、ベットのエリアがあります。 ベットがありますが、中居さんに言えば、畳の場所に布団を敷いてくれます。 なので好きな方で寝ることができます。