マイピクチャーで写真が表示されなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7で写メールをPCに読み込むと、自動的にマイピクチャーに保存され開くことができなくなりました。
  • 名前の付け直しをしてもすでに保存されていると表示されるが、どこに保存されているのか見つけることができません。
  • ただし、デジカメで読み込むと正常に表示されるため、問題の原因はPC側にある可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

マイピクチャ-

pc-ls150esttb windows7です 写メ-ルをpcに読み込むと今までは自動的にマイピクチャ-に保存され開くと表示されてたのが見られなくなりました、改めて名前を付けて保存しようとするとすでに保存されてますとなるのですが 見つけられません、最近までは問題なかったのに、ちなみみに デジカメで読み込むと正常に表示されるのですが? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

noname#245970

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150ES1TB このあたりのPCでしょうか? Windows 7でデジタルカメラの写真や動画をパソコンに取り込む方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015013 今一つ状況が分からないですね。 デジカメ(デジタルカメラ)をUSB接続またはデジカメで撮影したSDカードをPCに挿入して撮影した画像を取り込むとマイピクチャには表示されるって事でしょうか? 写メール(ガラケー?)をUSB接続等した場合は取り込んでいる様が表示は出るがマイピクチャにはその取り込んだと思われる画像がないって事でしょうか?? Windows 7でエクスプローラーを起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012102 どうしてもダメそうならエクスプローラーから写メールが保存されているガラケー?スマホ?を開いて画像が保存されている場所まで辿りそこからコピーを選んでマイピクチャにコピーを貼り付けるって方法もあります。

質問者

お礼

フォルダ-を目皿にして探したら保存されてました、お騒がせしました。