• ベストアンサー

パソコンのマイピクチャ~からCDーRに書き込めません

初歩的なことすぎて申し訳ありません。 デジカメでとった写真をパソコン(NECのLAVIE)の マイピクチャまでは送れるんですが なぜか、CDーRに写真をコピーしようとすると、 完了できませんっていう表示がでるんです。 以前はできていたのに、なぜか出来なくなりました。 どうしても原因が分からず、困っています。 もうUSBとかに焼こうかと思ったり・・・ もし分かるかたがいればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.2

#1です もしライティングソフトが見つからなければこれをどうぞ http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html その上で写真以外も試してください。 また、違うメーカーのCD-Rも試してください。 もしほかのファイルでも、また違うCD-Rでも焼けなければ、CDドライブの故障でしょう。 古くなると、読み込みは出来るのに、書き込みが出来なくなることがあります。

hanabida
質問者

補足

回答ありがとうございます(;_;)/~~~ 上記、ソフトをダウンロードして試してみましたが やっぱり『書き込みウィザードを完了できませ』って いう表示になってしまいます・・。 かつて、CDRに入れた写真が見れるか、昔記録した CDRを入れて見ると ちゃんと作動して、見ることはできました。 う~ん。。。ドライブが壊れているんですかね? USBに記録を方法をかえてみる。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)本当に書き込めるCDが入っているか確認する。(私も時々書き込み済みを間違えて入れます) (2)ライティングソフトを使って書き込んでみる。 ライティングソフトとはCDなどに書き込むための専用ソフトで「LAVIE」にも入っているはずです。 とりあえず上記2点を確認してみてください。

hanabida
質問者

補足

(1) 新しく買ってきたものなので間違いないはずです(;_;)/~~~ (2)ライディングソフトって探してみます★