• ベストアンサー

マイピクチャの自動整列

マイピクチャに保存した画像を好きな順番に並べたのに、開きなおすと順番がばらばらになってしまいます。 前までは大丈夫だったのに、今は元の位置に戻そうとしても勝手に先頭にきて戻せません。 今はマイピクチャの中の1つのフォルダだけなのですが。 自動整列を解除しようとしても、薄い灰色になっていてできませんでした。 どうすれば好きなように並べられるでしょうか? ちなみに表示は「写真」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

こちらでどうでしょう http://support.microsoft.com/kb/813711/

micage
質問者

お礼

せっかく答えていただいているのに、お礼が遅くなってすいません…。 時間がかかりましたが、解決しました。 二度ものアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#101759
noname#101759
回答No.3

OSはVistaですか? 私も、(普通のフォルダでしたが)この状態になりましたが、 ツール-フォルダオプションの表示タグにある「フォルダをリセット」 を押すことで、直りました。

micage
質問者

お礼

返信が遅れてすいませんでした…。 私はWindowsですが、フォルダリセットをしても、また開けばバラバラになっていました。 けれど回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

「アイコンの自動整列」を選択できるようにするには、「表示」-「大きいアイコン」または「小さいアイコン」に変更してください。

micage
質問者

お礼

返信が遅れてすいません…。 表示は「写真」のままで、並べ替えたいんです。 回答ありがとうございました。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

写真のない場所で右クリックして「最新の情報に更新」をクリックしてください。 デスクトップのアイコンなども同じ方法で固定できます。

micage
質問者

お礼

返信が遅れてしまい、すいませんでした。 「最新の情報に更新」をすると、また順番が変わってしまいました。 開きなおしても、やっぱり開く度に順番はバラバラです。 でも回答ありがとうございました。