再起動表示が消えない
- LAVIE(型番PC-NM560KAW-E1)を使っています。先日から、シャットダウンしようとすると、一番下に「再起動」表示が出ます。
- 何度か再起動したのですが、まだ表示が消えません。解決方法があればぜひ教えてください。
- よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
再起動表示が消えない
LAVIE(型番PC-NM560KAW-E1)を使っています。 先日から、シャットダウンしようとすると、一番下に「再起動」表示が出ます。 何度か再起動したのですが、まだ表示が消えません。 解決方法があればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- himeponmother
- お礼率100% (3/3)
- その他(パソコン)
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
スタートボタン>電源 の順にクリックしていくと ・スリープ ・シャットダウン ・再起動 の3つが表示されるのは標準です。ですから「再起動」が消えることはありません。 アップデートの関係で、「更新して再起動」が増える場合はありますが、これは更新ほ施されることでなくなります。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14238/27739)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NM560KAW-E1 こちらのPCですか。 他の方が回答されていますがそれ自体特に異常ではないと思いますが… Windows10で「更新してシャットダウン」が毎回表示され消えない場合の対処法! https://aprico-media.com/posts/1599 「更新してシャットダウン」「更新して再起動」と言うのが表示されることがありそれが消えないって言うような事例はありますが。
お礼
早速のお返事あありがとうございました。 私の勘違いでした。「更新してシャットダウン」は更新すれば消えているので、 問題はないと思います。
- tmys10
- ベストアンサー率36% (338/930)
Windows 10でボタンをクリックすると「シャットダウン」するか「再起動」するか選ぶメニューが表れのは正常です。今まで表示されなかった理由の方がわかりません。シャットダウンしたいならシャットダウンを選んで下さい。「再起動だけ」表示されるのなら異常です。 ところで普段再起動するときに使われていた操作はまだ有効でしょうか。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017663
お礼
お返事ありがとうございました。 「更新してシャットダウン」と勘違いしておりました。 「再起動」は選択肢がないと、必要なときに再起動できないので困りますよね。 普段の再起動は問題なくできております。 詳しくありがとうございました。
関連するQ&A
- スマートビジョンが起動しない
スマートビジョンが起動しない 型番PC-DA770KAW ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- シャットダウンが出来ず、起動状態になる。
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:先日、更新してシャットダウンをしたところ、一度画面が消えましたがすぐに起動しました。その後、シャットダウンをしましたがやはり同じ状態になり、起動した画面に下記のメッセージが表示されるようになりました。どのようにすればいいでしょうか 製品名:LAVIE DESKTOP-GB1QFVB 型番:NS750/F OS:Windows10 HOME ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- パソコンが起動できずに困っています。
Lavie Gを使用している者です。電源ボタンを押すと急に、英字がたくさん書いてある灰色の画面が表示され、再起動してもまた同じ画面がなんども表示されてしまいます。ホーム画面にすら進めないのでパソコンを使用することができません。どなたか解決方法をご存知の方はいませんか?? 型番はPG-GL184A3AWです! ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- LAVIE Tab E 10FHD1について
LAVIE Tab E 10FHD1のタブレットを探していますが、TE710/KAWと同一のモデルなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- LAVIE N5300/N 起動時NECロゴ表示無
製品タイプ ノートパソコン 製品名・型番:LAVIE NS300/N・PC-NS300N2W-H6 接続方法:有線LAN・無線LAN 問題 パソコンを起動してもNECのロゴが表示されません。 BIOSセットアップユーティリティでの無効化もできません。 解決方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- LAVIE Tab E (PC-TE710KAW
LAVIE Tab E (PC-TE710KAWの強制初期化の仕方を教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 『更新して』再起動/シャットダウンの表示が消せない
ネットで探した情報を元に色々と試してはみたのですが、直すことができませんでした。 どなたかお力添え頂けますと幸いです。 ■質問内容: ①設定→WindowsUpdate と進むと「問題が発生しました。後でもう一度[設定]を開いてください。」と表示される ②スタート→電源ボタン と進むと出てくる「スリープ/シャットダウン/再起動」を選ぶポップアップが、「スリープ/更新してシャットダウン/更新して再起動」の状態が続いている 以上2点の現象が、何度も「更新して再起動」及び「更新してシャットダウン」を繰り返しても続いています。 製品名:LAVIE 型番:PC-NX750JAB-KS OS:Windows10 バージョン20H2 (OSビルド 19042.867) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- PC-TE710KAWのLAVIEアシスト
LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)のLAVIEアシストが 「動作対象端末でないため利用できません。」 と出るのですが、どういうことなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
お礼
早速のご返答ありがとうございます。 「更新して再起動」のごと勘違いしておりました。 「更新して再起動」は更新されれば消えるので問題ないと思います。 お手数をおかけしました。ありがとうございました。