• 締切済み

電車旅

どのようなの持っていきますか、自分はデジカメです、暑いの で重たいと疲れるので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 31192525
回答No.8

habataki6さん、こんにちは。 『デジカメ、スマホ、ニモカ(交通系カード)、道中のトイレがきれいな駅のリスト(笑)」  都会の方にはわからないかもしれないかもしれませんが、田舎の方の駅のトイレはいまだにスゴイところがあります。ご用心。  余談ですが、この春近郊区間小旅行をしました。隣の駅までの切符を買って、できるだけ長く列車に乗るというものです。  http://noritetsu.net/omawari/2015/03/omawari_rule_1/  この福岡版です。駅から外に出られないので、困ったのは昼メシとトイレのない駅での一時間待ちでした(笑) 福岡なので駅内の売店くらいあるだろうと思ったら、乗り継ぎ駅で売店があったのは桂川(けいせん)だけでした。博多で降りればよかった。  私は鉄オタではありません。。。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.7

おやつ・現金・スマホです

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• 2012tth
回答No.6

50代♂大阪在住 回答 昔ならデジカメだけど…今は、スマホ1つで事足りる。 ※現在使用するスマホはビデオカメラ搭載機で、私的に 持っていたデジカメより高画質です。 ※スマホの機種は古いがオリンパス・レンズ搭載機です。 余談、地元は電車が子供の頃よりほぼ走ってないド田舎で バスも今や走っていません。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.5

同じくデジカメ持っていくますし、あとはガラケー、ipodnanogは絶対持っていきます。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.4

スマホとモバイルバッテリーとお財布、交通系ICカード(Kitaca)ぐらいかと。 北海道では交通系ICカードが使えるところが限られているから、ちょっと不便です。 カメラも時刻表もスマホで出来ますからね。 スマホがお財布機能付いていればいいのですけど、スマホ紛失や故障を起こした時が怖くて・・・

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• ithi
回答No.3

habataki6さん、こんばんは。 携帯電話とペットボトル。後は旅行用のリュックと現金でしょうか?

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.2

小型JTB時刻表📖,モバイルバッテリ、ペットボトル、お金💴など。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#248095
noname#248095
回答No.1

旅に出る時には、やっぱりデジカメですね。 最近は携帯電話でも写真はキレイに撮れますが、やっぱりデジカメの方が、断然高機能で高画質ですから。 画質はそこそこでもいいから、撮ったものを、知人や家族にメールに添付して、すぐ送りたいというならば、カメラ付きの携帯電話も便利ですが。 旅に出る時に、携帯電話は多分お持ちになられるとは思いますが、デジカメもお持ちになられたらいいと思います。その方がより一層、旅気分が上がる様に思います。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。