• 締切済み

生理不順 妊娠の可能性無し

生理がこない 33歳です。妊娠の可能性はありません。 実は今月、生理が来ていません 普段26日周期、本日もしも来たら39日周期。 2年前に42日周期というのが一度ありましたが、今回はその時と少し違ったのは33日目に排尿後拭いたら血がはっきりついていて、「あ、生理来た」と思いました。 ところがそれから、ハッキリと血が出てきません。 1日パットを当てておいてよーく見るとああ赤いもの少しついてるわって感じで。 あとはおりものが茶色い。 排尿後拭いたときにはっきり血がついたのも初日だけです。 ちなみに生理不順とは全く関係なく先日腹部のレントゲンを撮る機会がありましたのでそういう意味での病気ではないと思います。 仮に33日目が排卵日だったとしても普段は排卵日、出血しないんです。 負担がものすごく安定してて24~29日までの周期に必ず入ってたんです。 遅れたから排卵で出血したとか? 質問としては、普段安定しているのに急にその月だけいつもと違った(けど翌月、もしくは2~3ヶ月でまた安定した)というかたはいらっしゃいますか? ちなみに6月から仕事変わりました。(6月の生理は正常に来ました) そういうのも関係ある? 排卵出血ってあったりなかったりなんでしょうか? ちなみに長いとどれくらい生理空いたことありますか? 丸々1回分とんだでも次正常に来たとか、あったら教えてください

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 女性の体はデリケートです。 環境の変化についていけなくて 自律神経などにより、周期に変化が着たりすることもあります。 私は丸1か月開いたことがありました。 ストレスで原因不明の高熱後微熱が続いたときです。 他に、プールで冷えたりしても 少しずれることもあります。 https://www.sofy.jp/ja/advice/womens-diseases/12.html

関連するQ&A

  • 生理不順で(-"-;)

    度々お世話に なってますm(_ _)m またも相談にのって 頂きたいと思い 書き込ませて 頂きますm(_ _)m 生理周期は30~43日周期です。 去年の11月下旬に初めての排卵出血がありました。 最初は着床出血かと思いましたが、ここで相談に乗って頂いたところ排卵出血と分かりました。 その後、12月に生理がこなくて、遅れて1月3日に生理がきました。 体調もよくなかったので産婦人科で診てもらいました。 (薬は処方されてません) それから体調もよくなり仕事を始めたのですが、1月29日の朝に不正出血?排卵出血?がありました。 トイレに行ってふいた際にペーパーに付着するくらいで期間は3日くらいで終わりました。 普段ある生理痛はとくにありませんでした。 次回の生理には早いかと思って、排卵出血かなと? 主人とは夜、仲良くしてますが記録までしていませんm(_ _)m 体温は産婦人科の先生に言われたので計るようにしてます。 長々と分かりずらい文で申し訳ありませんm(_ _)m 相談に乗って頂きたいのは、排卵出血は毎回あるものなのですか? 体調管理をしていけば生理の日以外で出血をする事を防げる事はできるでしょうか? 出血したり悩んだりする事は体調によくないし生理も遅れると教えて頂きました。 どなたか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 生理?妊娠?

    生理なのか妊娠なのか何の出血かわからず悩んでいます。 生理周期はつけており44日です。 排卵予定日は1月9日でした。 基礎体温はつけておりません。 1月10日に仲良くし中出しです。 生理開始予定日は1月22日です。 17日:夕方に薄い茶色のおりものがあり夜にはピンクっぽい少なめの出血に変わりました。 18日:生理のような出血が始まりました。しかしいつものような生理時の出血とは違い鮮血でトイレに行くと血の塊のようなものが出てきます。臭いも生理独特の臭いではなかったです。出血の量もいつもより多く感じました。 普段の生理は4、5日で終わり量も全体的に少なめです。生理痛はほとんどなく、あっても痛み止めを飲めばなくなりそのまま次の日を迎えます。胸の張りや腹部の張りも感じません。 ですが、いつもより痛みはひどく痛み止めもなかなか効かず数時間後には痛み止めの効果もなくなりました。腹部の張りもあったように感じました。 19日:出血は少なくなり、痛みもほぼなくなりました。腹部の張りは継続です。妊娠を疑い、フライング承知で検査薬(チェックワンファスト)を使用しましたが、陰性だと思います。よく見ていると極薄の線があるように感じますが、妊娠を望んでの思い込みのような気もします。 2、3日様子を見て再度検査薬を使用して妊娠の有無を確かめてから病院へ行こうと思っています。 色々と調べてみましたが過去に経験の無い出血のため、不安です。 生理だと考えていいのでしょうか? 妊娠?科学的流産? 何かの病気等も心配です。 意見を頂けたら幸いです。 乱筆乱文にて失礼致しました。 お読み頂きありがとうございます。

  • 着床出血?生理不順♪

    始めまして。 今回初、入会&質問です。よろしくお願い致します。 私は、生理不順?不正出血?着床出血?排卵出血?について悩んでいます。 私の現状はシングルマザーで子供が1人、結婚を考えている彼氏と3人で暮らしています。 みんな、新しい家族を望んでいます。 (本題です。) 前回9月22日に生理で26日まであり、いつも不順で30周期から40周期とかです。今回は11月1日に生理が来た!と思いました。でも、1日目うっすらとしたピンク赤い血が少し、2日目は、ナプキンにうっすら茶色いおりものっぽいものが…。3日目、ナプキンに何もつかず、終わったかと思いHをしたら(中だし)精子と一緒に赤茶っぽいのが少し、出てきました。 普段から子供が欲しくてほぼ毎日性行しています。 今回のは、生理?不正出血?排卵出血?着床出血? 子供が欲しいだけに不安です。是非、アドバイス&参考よろしくお願い致します。

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 生理不順か妊娠かハッキリしません。

    最終月経は3月3日~7日でした。 3月12日~18日まで少量の茶色の出血がありました。また3月24日に排便後に少量のピンク色の血が紙に付きました。本来でしたら4月の初旬が次回生理予定なのですが未だ来ていません。 4月10日に検査薬で調べた所、陰性でした。 基礎体温は6日前から付け始め以下です。 9日 35.5 10日 36.1 11日 35.9 12日 35.8 13日 36.7 14日 36.7 性交日は以下です。 3月4日(途中からゴムを付け外だし)、3月8日(避妊) 4月4日(外だし)、4月5日(途中からゴムを付け外だし) 4月6日(避妊) 3月の生理後の出血は排卵出血なのでしょうか?それとも無排卵でも出血したのでしょうか?4月1日に唾液が粘ついたのでこの日が排卵時期だったのでしょうか?再度、検査薬を使おうと思っていますがいつから使用すればよいのか悩んでいます。今までにこんなに生理が遅れた事はありませんでした。質問が多すぎてすみません。ご教授の程、よろしくお願い致します。

  • 着床出血?生理不順?

    はじめて投稿させていただきます。 今月の始め(10月8日ごろ)に、彼とエッチをしました。 その時は生理の終わり2日ごろだったのですが、彼が中に出してしまいました 生理は定期的に来ていて、 ちょうど月初めの1週間が生理周期になるのですが 8日ごろ以降は、ゴムをつけて何回かしました。 生で入れたりしましたが、中で出すことはありません。 しかし今週になって、薄い血みたいなのが毎日出ています。 ここ2日くらいは、お腹も痛くなります。 最初はおりものかな、と思ったのですが 生理5・6日目くらいな感じで出血しています。少量です。 これは妊娠前に出る出血なのでしょうか? それとも、生理不順でしょうか もしくはホルモンの関係か、何かの病気なのでしょうか 生理が遅れていれば妊娠の可能性が考えられるのですが、 ちょうど生理前なのでよくわかりません… 同じ状況になった方いらっしゃいましたら、是非回答いただけると嬉しいです

  • 生理3日目で妊娠の可能性

    生理3日目で避妊せずに性交してしまいました。 生理は28日周期で遅れることはあっても早まったことはありません。 黄体ホルモンの薬を服用していたため、排卵があっての生理だったと思います。 量が少なかったりもなかったので不正出血の可能性も少ないはずです。 いつでも妊娠の確率がゼロではないのは知っています。 ただ、この状況では極めて可能性は低いですよね? ネットで、規則的な月経だったのに生理2日目で性交し、妊娠しました!とか沢山読んで不安になったのです。 不正出血や排卵時の出血でなく本当の生理でそんなことはありえるのか? また周期が極端に短い人ならともかく、正常周期なのに、排卵の時期が生理中、もしくは直後まで早まるようなことが頻繁に起こり得るのか知りたいです。 こういったことを理論的に説明して下さる方が入ればお答えいただけないでしょうか。 ちなみに性病や子宮内膜症のリスクがあがることも承知しています。 また、自分の浅はかな行為を猛省致しております。 自業自得ですが、できたら誹謗中傷はやめていただけると有難いです。

  • 生理が不順と黒い血

    はじめまして。 去年の12月の中旬に生理が来たっきり、全く来なくなりました。 正確には、全くということではなく、 2月の上旬に一度、出血があったのですが、 そのときは、薄い血がでただけ(ナプキンもいらないくらい)で 2~3日で終わってしまいました。 そして、今回(3月中旬)、また生理らしいものが出たのですが、 最初は、通常の生理の血がでたのですが、 その後の血が、こげ茶色をしてました。 もしかしたら、子宮に何らかの異常があるのでしょうか? また、私の生理の周期は非常に短く、16日~20日周期(月に2回は生理になる)でした。 毎回、その周期から乱れたことはありませんでしたが、 去年の1月くらいから、生理が一ヶ月に一回になったり、周期が40日周期になったりしたこともありました。 以前に人間の卵の数は決まっている、ということを聞いたことがありますので、普通の方と比べて2倍近く生理があったので、 もしかしたら閉経の兆候なのかとも 心配しております。 ちなみに、私は現在28歳で子供はおりませんが、 一度、妊娠の経験はございます。 どなたか、このような症状に詳しい方、もしくは経験したことのあるかたいらっしゃらないでしょうか? どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理不順?妊娠?

    前々々回の生理開始日 10月16日 前々回の生理開始日  11月15日 前回の生理開始日   12月12日 いずれも5日程出血し、生理痛がありました。 生理周期は25日 ここ数年は25日で安定していて、たまに前後しても3日程度 10月から急にズレるようになりました。 最後に性交渉があったのは12月9日で避妊はせず外に出しました。 1月9日に妊娠検査薬ドゥテストで陰性反応 1月12日に妊娠検査薬で陰性か陽性か分からないような反応が。 光の加減かな?と思うような、出たか出ていないか分からない 髪の毛程の細く薄い線?が出ました。 1月13日に妊娠検査薬クリアブルーで陰性。 いずれもきちんと終了線が出て、判定時間内に確認しました。 ほぼ毎回生理前に痛いほど胸が張るのですが 今の所は全く張っていません。 いつも生理前に現れる肌荒れ、ニキビは出ています 上記以外に体調の変化はありません。 昨日下着に白いおりものが着いていました。 大量ではありません。下着が汚れているのを自覚するくらいの量です。 真っ白では無く、半透明で乾いた物は白くてカサカサになっていました 排卵後?生理前?はこういう物が出ると聞いたことがあるのですが 今までどうだったったか思い出せなくて・・ 何か関係あるのでしょうか? 普段からあまり生理が遅れる事は無くかなり心配になってきました。 年齢は21歳です。 生活習慣はあまり良くなく、食事や睡眠はかなり不規則です。 ダイエットはしていません。ストレスは結構溜まりやすい方です。 経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 今まで順調だったのにいきなり不順になることはありますか? 性交渉後、生理が来ても妊娠していることが稀にあると聞きましたが 今の状態で妊娠していることは有り得るのでしょうか? また、6年程前に卵巣嚢腫で左の卵巣を部分切除しました。 もし排卵が遅れて生理が来ていないのであればそれも関係ありますか? 散文、長文お許し下さい。 またカテ違いでしたらすみません 宜しくお願いします!

  • 妊娠?生理不順?

    15歳です。 予定日が30日でしたが、まだ生理がきません。 Hは先月の18日にしました。 周期はもともと安定していないのですが、大体23~25日周期できます。 ゴムはちゃんと挿入する時にはつけていましたし、破けたりとれたりということもありません。 また生理前に胸が張るのですが、それはずっと1週間くらい続いています。 あと排卵痛があるのですが、それも10日前にくらいにあったようにかんじました。ですが排卵痛だったのかは自信がありません。 親には話しており、来週になっても来なかったら病院に行こうとなりましたが、不安です。 15歳でしてるので呆れられてしまうとは思いますが、怖くて仕方ないので質問させていただきました。 返信よろしくお願いします。