• 締切済み

婚活において、将来像が描けること

婚活において、例えば相手に対して、大好きとかそういう気持ちが強くなくても、描く将来像が似てたりなんとなく、家庭像が想像できる相手って結婚して上手く行きますか? 私は、穏やかな家庭、一緒に食卓を囲める、一緒に買い物やご飯の準備をする、休日は家族ででかける、ペットを飼う、そんな家庭が理想で、彼も同じ考えです。 燃え上がる気持ちがない分、悩むことも少なく、常に真っ平らな気持ちでいられる相手です。焦りとか、不安とかがありません。 今までは嫌なところが目に入るとすぐに諦めていましたが、今の彼にはそれがありません。気になることはあるけど、話し合いをすればいい、と思います。 皆様は婚活で何を重要視されて、結婚を決めた理由はなんでしたか?

noname#249643
noname#249643
  • 婚活

みんなの回答

• ninkinoki
回答No.2

もちろん、最初は大好きとか愛してるとかの盛り上がる気持ちがあっての結婚が多いかと思います。 ただ、結果、結婚して家族増え、幸せな生活を送ってみると、あまり、それは関係なくなくなります。 信用やお互いの思い合う気持ち、ちょうどよい空気感、などが大事です。

回答No.1

将来像も家庭も、2人で作っていけばいいと思いましたし、趣味などもそれぞれでいいし、互いに好きなものも結婚後徐々に分かりました。私の場合は、この人と一緒に居ると穏やかな気持ちになれるかでした。   まぁ。価値観は人それぞれですから、あなたが互いに託せると「感じる」ものがあればと思います。付き合ってる時は、互いに仮面をかぶってますからね。