パソコンが立ち上がらない!電源ボタンを押しても進まない状態になってしまった

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのパソコンが電源ボタンを押しても起動しない状態になっています。電源ランプは点灯しているが、何も表示されずに先に進まない状態です。
  • バッテリーパックを一度外して試してみましたが、状況は変わらず、パソコンが立ち上がらない状態が続いています。
  • どうすればパソコンを正常に起動させることができるのか、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンが立ち上がりません

電源ボタンを押しても電源ランプが点くだけで、先に進みません。バッテリーパックを一旦外しても同様の状態です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

過去に私も同じような経験をしました。 その時は、5年保証の保証期間が切れる間際だったので、購入した店の担当者に予め電話で説明をしてから、保証書とPC本体を購入した店に持って行き、修理をお願いしました。 修理後PC本体を取りに行った時に原因を聞いたら、HDDが寿命だったようで、新品のHDDに交換したとのことでした。 当時のHDDの寿命は、5~6年位と言われていたので、やはりHDDが寿命だったようです。

その他の回答 (4)

回答No.5

これはどうでしょう? バッテリーを抜いて、電源ボタンを15秒間長押し、その後元通りにしてやってみてください。これは、内部のコンデンサー(一部を除く。)が放電されて、リセットされたような状態になります。(PC内のデータが消えることはないです。)

回答No.4

パソコンを分解出来るならHDD交換を試してみる 保証が有るならメーカー修理 保証切れなら近くのパソコンショップ&リペアショップで修理 パソコンに詳しい友人に相談 諦めて買い替え

• 121CCagent
回答No.2

出来ればパソコンに正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 ACアダプタを抜いてバッテリーパックを外して暫く放置したのに再度取り付けて電源ボタンを押してもダメなようなら故障の可能性があります。 液晶ディスプレイのバックライトの異常ならLEDライトなど強い光を当てて薄っすら見えればバックライトの異常だと言うのはわかったりはします。

回答No.1

画面がピクリとも反応しない(画面全体が真っ暗なまま光が差さない)状態でしょうか? 外付けモニタまたはフルHD解像度の家庭用TVを接続して、そちらには画面が映るようであれば、Shift押しながら再起動→青いメニューで電源オフを選択、で直ることがあります。 電源ランプが点滅している場合は、バッテリーを健全なものに交換すれば治ります。一時しのぎとして、バッテリーを外せば起動する場合もあります。 それ以外は自分での対処は難しく、修理に出すことになります。大雑把には6万前後からになるでしょう。