• ベストアンサー

あいAIエージェントはチャットボットですか?

あいAIエージェントはチャットボットなのでしょうか? 話しかけた内容に合わせて、おすすめのFAQページを検索してくれるか、 よくわかんないからFAQで質問してね! と言ってくれるだけの介在ツールのように見えるのですが…。 このQ&Aコミュニティーにおける、あいAIエージェントの立ち位置が良くわからないので、詳しい方、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 6z6-0
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248980
noname#248980
回答No.1

**************************************************** あい: こんにちは。AIエージェントの「あい」です。 あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。 私: あなたの名前は何ですか? あい: AIエージェントの「あい」です。よろしくお願いします。 私: Okwaveとは何ですか? あい: OKWAVEは世界の「ありがとう」を増やすために頑張っている企業です。 **************************************************** という風に内容によっては会話が成立しますのでただの検索botではないようです。

6z6-0
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど。キーワードによっては会話が成り立つんですね。

関連するQ&A

  • AI チャット の致命的課題

    最近スマホのChromeが頻繁にフリーズします。 履歴やクッキーを全て削除しても改善しません。Chromeをアンインストールした後、再インストールしても同様です。よく見るとChromeのURL BOX隣のタブがいつも満杯になっています。 この現象は、最近AIチャットを頻繁に利用するようになって以来、続いています。 この件に関しBing(Copilot)自身に尋ねると  Bing Chatは、Web検索を行う際に、ユーザーに見えない内部的なツールを使用、新たなタブを開くことは決してないと回答 その一方でGeminiはBardと呼ばれるAIモデルに基づいており、Web検索を行う際に複数のタブをと同時に開く可能性があると正直に認めています。 そして それは多くのAiチャットの共通のプロセスだとのこと しかしこれが事実であるとすれば、Chromeなどのブラウザがメモリー不足に陥るのは必至で、Bingを除くAIチャット全般に内在する宿命的、致命的な欠陥であり根源的な課題かとも思われます。 是非 有識者のご意見を賜りたく思います。

  • 賑わっているチャット

    いつも人がたくさん居て賑わっているチャットを探しています。 ( 出会い系ではありません ^^; ) エキサイトチャットは人がたくさんいるのですが、 コミュニティーとしては少し物足りません。 検索しまくって探しているのですがなかなか見つけることが出来ないでいます。 モラルを持ってたくさんの人達と楽しくチャットをしたいのですが。。。 どなたかお勧めのチャットがありましたら ご教授頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • チャットボットの導入検討しています

    チャットボットの導入を検討しているのですが 以下の条件にマッチしたベンダーや代理店があれば教えていただけますでしょうか。 ※当方でも調査中ではありますが、より多くの情報を収集したくご協力いただきたいです。 (検討の条件) ・AI(機械学習機能)を搭載している  ┗自然言語解析による入力テキストのユレを自動で判断してほしい ・事前に準備しているQAリストを一括でインポートできる  ┗管理画面で1つずつ登録が手間であるため ・管理画面からチャット利用状況のレポートが見れる  ┗月/日/時間別でチャットの利用セッション数/起動数/入力回数/回答数/解決数を見たい ・エクセル等でチャットによる会話ログをダウンロードできる  ┗詳細分析ができるようにできるだけ細かな情報が見たい ・回答に紐づくシナリオチューニングをベンダーや代理店にお任せできる  ┗チャットボットを導入した企業側で管理画面を使って更新作業をすることを避けたい   - 設定作業を行うための育成コスト(時間)をなくしたい   - 設定作業を行う担当者しかわからない状況をなくしたい    (ブラックボックスになる可能性を排除したい) ・ベンダーや代理店と月次や四半期で定例会議(コンサル提案含む)を行える  ┗チャットボットの精度向上を目的に対応できていない内容などをすり合わせできる場が欲しい ※初期費用/ランニング費用/導入までの期間については  上記条件にマッチしたベンダー/代理店が集まり次第で比較検討をするため  今回の検討条件からは除外します。 以上、よろしくお願いいたします。

  • So-net AIモモ

    当方XPERIAのsov38を使っていますが、AIモモに質問内容打ち込みして、検索ボタンを押しても何も反応しません。問い合わせ内容も、カテゴリー内に無いため、チャットサポートかメール問い合わせしようと思ったのですが、そういったページもないので、困ります。 電話は繋がるまでが長いため、なかなか仕事がある日はできません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • チャットをやってみたいのですが、初心者です。

    調べ物をしたくて検索した時に、「2ちゃんねる」だったりすると ガッカリしてしまいます。 下品な言葉や誹謗中傷のようなことが書かれているからです。 ただ、最近観た映画の中で、チャット友達と1対1の、誠実で楽しいやり取りを しているシーンを見て、初めて興味を持ちました!! 身近な友達には相談できないことを話せたり、こちらのように、 多数の人に見られることもないようです・・・ 間違ってませんか?実は内容はほとんど知りません。 もし、個人が特定されてしまうとか、こちらよりも何かリスクがあるようでしたら困ります。 安心できるチャット先などのお勧めがありましたら、合わせてお願い致します!!

  • イントラネット上にFAQのページを構築したい

    イントラネット上にFAQのページを作成したいと考えています。 1500件ほどのQ&Aを掲載したいので、検索機能は必須と考えています。 経費をあまりかけないで構築したいのですが、何かよいツールや構築例がありましたら教えてください。

  • チャット参加者をTOPページにリアルタイムに表示する方法

    はじめまして zetoraと申します。どうぞよろしくお願い 致します。 質問の内容は チャット参加者をTOPページにリアルタ イムに表示する方法が知りたいのですが どうすれば表示 できるのでしょうか? ■使用しているチャットcgi Lachat Pro(Inside Web) (http://www.inside.ne.jp/cgi/lachat/pro/) 検索エンジンでいろいろと調べたのですが 分かりません 一番内容に近かったと思う質問掲示板が 見つかったので すが 内容が上手く理解できないので。。。下記がその質 問掲示板のアドレスです。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/lng/199912/99120343.htm HPではCGI/SSI使用できる環境です SSIの設置もあまり 理解できてないのですが。。。 また上記の方法以外にも 表示方法 お勧めのプログラム 等ありましたら 教えていただけると幸いです どうぞよ ろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • AIエージェントの「あい」は、

    AIエージェントの「あい」は、健康・美容とプリンター・スキャナー以外は答えられないのですか? ちなみに、同じ質問をAIエージェントの「あい」にしてみたところ、下記の回答でした。 お待たせしました! わたしが選んだ回答です。 複合機かスキャナーにもあります。 引用元http://okwave.jp/qa/q8422040/a23466962.html

  • AIあいエージェントさんに

    AIあいエージェントさんに相談に乗ってもらおうと思ったけど書き込む事が出来ない仕組みになっている。なぜ?どうするの?書き込めるようにして!!!

  • 『AIエージェント「あい」』って・・・?

    こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 こんな回答が来たんですが、これに対しての質問追加は意味があるんでしょうか。もっというと、この回答に対する信頼度はどの程度なんでしょうかね。こんなこと書くのもなんですが、人間の回答にも間違いやずれはあるので、比較自体が難しいとは思いますが。場合によっては微妙なニュアンスの違いを伝えたい場合に、AIでそこを汲み取れるのかというのも不安です。またあくまでもピンポイントの経験による回答が欲しい場合、AIはそれを経験してないわけですし。