• ベストアンサー

こんな別れ方って・・・

milomiloの回答

  • milomilo
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.7

自分に都合よく考えると、相手は変わり者(小さい男)で納得できるでしょう。でも相手の男性は本当にそのことで傷ついたかもしれないし、別れたい口実だったかもしれませんね。真実は彼本人にしかわからないでしょう。

akine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・確かに真相は彼しかわからないかもしれないですよね。私自信、彼に何度か会っていますが、 確かに変わり者ではありました。 今度は、お互いのことが理解し合えるような人を見つけなさいと友人には言おうかと思います。

関連するQ&A

  • 何年も付き合って、結婚はしたくない??

    ここ数ヶ月の間に、友人4人が同じような理由で彼氏にフラれました。 彼女たちはみんな20代後半で、彼のほうは彼女より1~2歳年上のパターンばかりです。 友人たちがフラれた理由が納得できないので、質問させてください。 4人とも、4年以上付き合っていて、もう彼のほうも30歳近いし、何年も同棲している友人もいるのですが(同棲はしていない友人もいます)、いつまでも結婚の話が出なく、だらだらしそうだったので、こちらからこれからのことをどう思っているのか聞いてみたところ、「おまえのことは好きだけど、おまえと結婚したいとは思えなかった。だからこのまま付き合い続けてもよくないから別れよう」と言われたそうです。 多少状況が違うにしても、4人ともだいたい同じようなパターンでフラれました。 10代の頃の学生の付き合いではないので、20代後半にもなって、結婚する気がないのに何年も付き合って結婚という言葉が出ると別れるという心理が理解できません。 何年もダラダラ付き合う前に、もし「この人とは結婚は無理」と思ったのなら、早めにそう言って別れてくれたほうがいいのに、なぜ何年もそういうことは言わずに期待させて待たせておいて、結婚となると一方的に別れを言うのでしょうか? 彼女たちに全く原因がないとは言い切れないとは思いますが、それにしても、10代や20代前半でまだ若いのに結婚を迫られて困惑したというのならわかりますが、30歳間近にもなって、長々付き合っておいて結婚となると逃げ出す男性の心理がわかりません。 できれば男性の方、お聞かせ下さい。

  • 男女関係、これアリ?

    私の友人のAちゃんは、とっても仲良しな彼氏がいるのに、元カレと会ったり、男友達2人と遠出したり、誕生日にはプレゼントあげたりもらったり… その男友達にも彼女がいます。 彼女さんが知ったら怒るんでないの?って思います。 Aちゃんは元々バイト仲間なんですが、男が勘違いするようなことばかりしています。(目があったら笑顔で手を振ったり) Aちゃんの彼氏がやめてほしいと言っても、「友達と遊んでなにが悪いの?」くらいにしか思わないらしい。 たしかに、浮気とかではないし健全な友達関係なのかもしれませんが、みなさんはアリだと思いますか? 男好きっていうより女嫌いみたいです。 が、私にはちょっとアリなのかわからないので質問してみました 大人はこんなもんなんでしょうか?

  • 未だに…

    未だに処女な10代後半というのはおかしいですか? 周りはみんな経験済みで… 彼氏がいたこともない私は話しについていけません。 不安で仕方ありません。 それと、男の人からするとはじめてって重いですか?

  • 借金について。

    親、兄弟、彼氏彼女。 身内などで住宅や車のローン以外の借金で大変だった経験のある方、 どんだけ大変だったとか教えてください。 借金とは無縁で20代後半です。 借金のある友人がいまして、人は好い人なので嫌いにはなりたくありませんが、周りからは関わるべき人間ではないとかなり言われます。

  • 告白の前にH

    僕は20歳代前半で好きな子がいます。 その子は幼なじみでよく一緒に遊びます。 彼女には彼氏がいるのですが、最近1週間の間に2回Hしました。 最初は抵抗もあったようですが、求めてもくれました。 他にも、どういう意味でかはわかりませんが「好きだよ」と言ってくれる時もあるし、とても大切に思ってくれていることは日々の会話でお互いにわかっています。 彼女には彼氏がいますが、来週彼女に告白しようと考えています。 その理由は、彼氏が30歳代だからです。 彼女は 「もし彼に結婚を迫られたら別れる」 と言っていましたが、僕には30歳代の男が結婚を意識しないわけがないと思えて仕方ないからです。 だから、もしもの場合に手遅れになってから悔やむより、今告白して僕のところにきてくれることにかけようと思います。 ちなみに、 彼女は、彼とは付き合ってみて好きになったら長く続くだろうし… という感じで付き合い始めました。 略奪愛というものでしょうか。 この状況、上手くいくと思いますか? また、似たような経験のある方に、どうすれば良いなどアドバイスもらいたいです。 お願いします。

  • 男って何考えてるの?

    男性の皆様方、特に10代半ばの皆さまにお聞きします。 勿論その年齢の男の心理が分かる方ならお答え下さい。 私の友人の彼氏は私達よりも1つ年下で17歳です。 友人が言うには、「彼氏が私に対して何をどう考えているのか分からない、不安」とのことでした。 私とその友人は同じ部活に所属していて、私以外の友人達にもよく相談しています。その友人達の中で特に男経験が多い子から言わせれば、「あんた(私の友人)の彼氏、絶対セックス目的だ」と・・・。 確かに話を聞いていると、友人が「体目的?」と不安になるのも分かるような感じです。 それくらいの男の子は彼女に対してどういう感情を持っているものなんですか? 理屈では何となく分かるのですが、いまいちよく分かりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • こういう友人に彼がいないのはなぜ?

    私の友人(女・20代後半)は、今まで彼氏ができなくてなやんでいます。彼女いわく、本音をいうととても人恋しくて、彼がほしいそうです。でも、それを周りの人にあんまり悟られたくないそうで、15年来の友人である私にだけ相談してきたということです。私にとってその子はとても大事な友人で、本当にどうにかしてあげたいのでみなさんの知恵を貸してください。一応私なりの意見も有るのですが、みなさんの意見も聞きたいのです。(特に男の人から)。私はなぜ彼女に彼ができないのか不思議です。 彼女は、 ・やさしくって世話好き ・おしゃべり(だけどホントはシャイで好きな人がいると話せないらしい。) ・まじめ ・容姿は太めで顔は子どもっぽい ・今まで男からさそわれたり告白されたことがない ・頭がいい  という感じです。男性の方、上のような条件の女の人に興味はないですか?彼女をコンパや飲み会に誘っても、来ようとしません。それは、今職場に気になる人がいるからだそうです。この人と彼女をくっつけてあげたいんですが、私は相手の男性と直接面識がないし、なにもできないんです。

  • 友人・知人に本気で意見(喧嘩)できるのは何歳まで?

    あなたは、友人や知人など、今後も大切にしたい人に対して、意見をするのは、何歳までだと思いますか? やっぱり20代まででしょうか? ちなみに自分(女)は30代後半です。 とても親しい10年来の友人がいますが、 ・たまの食事・お茶・飲みは、中々おさいふを出さない(私がおごる)。 ・待ち合わせ場所は、友人が都合のいい場所に、私が行く。 初めは、友人の方が仕事が多忙で彼氏もいて、彼氏のいない私は収入が高かったので、こうなったのですが。 今更切り出すべきか、迷います。 みなさんは、何歳でも、本気で友人と喧嘩したりしますか? どんな内容・理由ですか? その場合、友人を失いましたか?そのまま、良い関係を続けていますか?

  • 気になる男性・・・スマートな告白って?

    友人からの相談です。彼女は30代前半なのですが、毎朝通勤電車の中でとても素敵な男性と一緒になるそうです。もちろん全く知らない人なので話す事もないですし、向こうが彼女の存在に気付いているかどうかも???だとか。最近彼氏と別れたばかりでようやく気持ちが落ち着いたような状況らしく、そんな時に突然目の前に素敵な男性が居たってかんじだそうです。 若ければイキナリの告白もアリ!かもしれませんが、なんせ年齢的にも、逆に相手の立場となって考えるといきなり声を掛けられても愕かれてあげく引かれてしまうのでは・・・と思っているようです。 そこで皆様に質問なのですが、同じ年代の女性の方!いままでにこのような経験をされた方、もしくは友人にそんな方がいらっしゃる方、何がアドバイスはないでしょうか? また男性の方!どのような声の掛けられ方がうれしいですか?いや、それより迷惑なんでしょうか? 何かちょっとした知り合うきっかけみたいなものはあるのでしょうか??? どうぞよろしくお願いします。

  • 体の関係

    私は体の関係(いれること)が怖いです。 理由は、痛そう、妊娠、どうなるか不安です。彼氏は理解してくれました。 私は20代後半なのでしたいと思ってます。できるようになりたい私に何かアドバイス下さい。