• ベストアンサー

フィットHVのエアコンガスの種類を教えて下さい。

ハイブリッド車には普通と違うエアコンガスが入っていると聞いたのですが、2010年式のフィットハイブリッド GP1は通常のR134aでいいのでしょうか? エアコンガスの種類を教えていただけませんでしょうか。

  • aros
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5079/13273)
回答No.1

代替フロン134a だそうです。 フィット DAA-GP1 の環境仕様 https://www.honda.co.jp/auto-archive/fit/2013/performance/pdf/environment_specification.pdf

aros
質問者

お礼

ご回答有難うございました。これで自分でガスの補充が出来ます。 早速今度の休みにやってみようと思います。

関連するQ&A

  • フィットシャトルについて

    最近フィットシャトルハイブリッドを購入しました。 納車は来月ですが、DIY等でカスタムを考えています。 ネットなどでパーツを検索していると、GE系やGP系(1や2など) が出てきます。 今までトヨタ車しか乗ったことが無く初のホンダ車なのでいまいちよくわかりません。 GEやGPの違いがわかる方がいたら是非教えて下さい。 またフィットシャトルハイブリッドはどちらに属するか教えて頂きたいです。

  • フィット ハイブリッド グリル

    フィットハイブリッドGP1にGE6~GE9のグリルは装着可能ですか? 宜しくお願いします。

  • エアコンガスについて

    新冷媒 フロンガス R410a NRC容器入り10kg MDFを買おうとしたところ、誤って 新冷媒 フロンガス R410a NRC容器入り10kg エアコンガス フレオロンガス を注文してしまいました。下のガスは上ガスの代わりにはならないでしょうか?

  • フィットのハイブリッド車

    こんにちは。 意見お願いいたします。 以前 普通のフィットに乗っていましたが古くなったので フィットのハイブリッドに買い替えました。 ライフと迷ったのですが、車屋さんのゴリ押しと 燃費がいいなら…と思いフィットに決めました。 しかし、そこまで燃費がいいか…?と思うのです。市内しか走りませんが、だいたい月1で満タン入れてます。 前のフィットも同じ感じでしたので、期待し過ぎた分なんだかモヤモヤ。 フィットのハイブリッドを乗っている方いましたら 感想など教えて下さい。

  • このフィットハイブリッドの正確な

    この初代24年式フィットハイブリッドの いつ発売 形式 品番? プリウスでいう30系のやつ グレード など わかりませんか?

  • フィットハイブリッドがでたら買い!?

    フィットハイブリッドがでたら買い!? 現在、2009(21)年に購入しました、 ステップワゴンスパーダに乗っています。 通勤距離が往復90kmで現在75000キロ走っています。 現在、燃費は9.7ぐらいです… 7年ローンで購入しフィットハイブリッドが出ると思われる10月で 残金200万円残っています。 現在、ガソリン代が家計を圧迫しています… フィットハイブリッドが30走るとしたら 今の3倍は走ります… 今払っているガソリン代を新規購入のフィットハイブリッドの ローンにあててもいいとは思っています。 この状態でフィットハイブリッドは買いでしょうか? ご教授お願い致します。 ちなみに、自己資金(頭金)はありません。 フィットハイブリッドの噂~某雑誌より~ 価格:139万円~ 燃費:32

  • ベンツ(W210)のエアコンガスのバルブ形状

    メルセデスベンツ(W210後期型)ですが、エアコンガス(クーラーガス)を注入しようと思っています。 入れる経験はあり、ホースも持っているのですが、今持っているホースがR12タイプ専用なので、今の車(W210)には合いません。 そこで新規にR134aに適合するマニホールドゲージを購入しようと考えているのですが、自車のエアコンラインのサービスバルブを確認してみたところ、高圧側が低圧側より太い仕様になっていました。 (高圧、低圧ともにサービスバルブに接続するときのねじ溝は内側に付いています) ヤフオクなどで見ていると一部車種に高圧側が通常のR134aタイプよりも小さくなっているものもあるとの記載が散見できたのですが(これに対応するアダプター付きのゲージは売っていました)、太いタイプがあるとは記載されておりませんでした。 W210のエアコンガスを注入するバルブ(サービスバルブ)は特殊なタイプで、何か専用のアダプターが必要なのでしょうか。 それとも一般的に売られているR134a対応のマニホールドゲージで問題ないのでしょうか。 注入は低圧側だけを開くので高圧側は無視していいのかもしれませんが、注入前後に正確な圧測定も行いたいので、できれば両方ともマニホールドゲージにフィットするようなものを購入したく思っています。

  • フィットハイブリッドのインチアップについて

    フィットハイブリッドのインチアップについて フィットハイブリッドを購入するのですが、16インチか17インチで迷っています。 私は17がいいのですが、嫁はタイヤ代がかかるのを恐れて16にしてと言われてます。 純正はハイブリッドの車重増の対策の為か通常のフィットに比べてタイヤの外径が大きくなってます。 燃費、乗り心地、維持費を考えるなら16になると思いますが17の見た目も捨てがたいのです;; 外径が大きくなると17はきつそうな感じもしますが・・・ 皆様方ならどちらをお勧めするかお教えください。

  • フィットハイブリッドとフィット・・・

    フィットハイブリッドとフィットで悩んでいます。 通勤が長距離なので、10年以内の使用で20万キロ走ります。 迷っているのは、燃費。 車体本体価格を考えると、燃費の差を考えても同じくらいになるのかな?と 思うのですが、実燃費はそれぞれどのくらいになるのでしょうか? また、皆さんでしたらどちらを購入されますか? 迷っています。アドバイスをお願いします。

  • フィットのハイブリッド車?

    今フィットの購入を検討している者です。 販売店で情報を聞き出したら、今年の秋以降にフィットのフルモデルチェンジとハイブリッドが同時に発売されるということでした。 当初は2007年6月にフルモデルチェンジ発表で、2009年にハイブリッド発表の予定だったらしいです。 私は6月まで待ってフルモデルチェンジ車を購入しようと思ってたのですが、秋にハイブリッド発表ならそれまで待ったほうがいいのでしょうか?そのへんの確かな情報や価格等わかる方いましたら是非教えて下さい。