• ベストアンサー

エアコンの送風設定

BH5BGT-B E-tuneに乗っているあきと言います。最近エアコンの操作パネルのMODEボタンで通常であれば、正面、足元、等送風口の変更ができるのですが、送風口がうまく変更できなくなってしまいました(>o<)/なお、中古で購入の為購入店に見てもらった所、操作パネルには問題がありませんでした。同じような症状になられた方おりますか?また、考えられる原因はどのような事がありますか?また、修理等に出した場合どれぐらいお金がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

吹き出し口切り替え用のサーボモーターの不良・焼損や、リンク機構のしぶり、配線関係の断線などが考えられます。 操作パネルに問題ないとゆうことですが、どのような方法で点検されたんでしょうか?購入店は操作パネルの点検だけで故障箇所は調べてくれなかったんでしょうか?

boxer-subaru
質問者

お礼

さっそくのご解答ありがとうございます。購入店の操作パネルの点検方法は在庫の同じレガシィに自分の車の操作パネルを移設し、動作確認して頂きました。また、故障箇所はちょうどお盆休みの期間と言う事で担当(分かる人)が休みだったため納得せざる終えませんでした・・・時期的にタイミングが悪かったと言うのもあったのですが。休み明けにディーラーに原因調査の依頼をして頂けると言う事だったのですが、水曜日になるみたいで皆様からの色々な意見を聞きたくて投稿しました。また、聞いた話ですが、レガシィでは良くある故障だと聞きましたがそこの所はどうなんでしょうか??たびたびすいません(>o<)/