-PR-
解決済み

労働時間

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96404
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (44/46)

その時々によって全然違うといわれればそれまでですが、
実際、みなさんは週に何時間働いているものでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

自分も建設業です。週に何時間といわれると難しいんですが、まず定時だとすると朝8時から夕方の5時までです。
定時でないときには最高夜の12時までとかの日もあります残業で。
出張がないときには週1回休みとして60時間ぐらいです。
最近景気が悪いといっては親方が仕事を無理やり入れるので仕事があるときには1ヶ月休みなしとかないときには1週間つづけてあったりとか生活のペースなんて全然ありません・・・
昼勤のあと数時間後に夜勤とかもうめちゃくちゃです。

出張のときには日帰りだと朝5時に出て夜の8時ごろ帰って来たりでほとんど仕事関係に時間を費やしてます。
泊まり出張だと1、2ヶ月帰れないときもあるのでたまにわびしくなります、人生これでいいものか・・・

ひっくるめて平均すれば60時間+アルファってところでしょうか・・
お礼コメント
donngara

お礼率 95% (44/46)

ありがとうございます。
建設業界ってけっこう無茶苦茶と聞いたことがあるんですが、
そのとおりだなあという感じです(苦笑)

となると、残業月80時間以上と言うことになりますかね・・
投稿日時 - 2001-06-28 12:14:24
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

私は、建設会社で営業企画的な仕事をしておりますが、以下の通りです。
1.休みは、日曜・月曜(最終の日曜日は出勤)です。
2.出勤日は、7時30分~19時または20時まで働いています。
  就業規則上では、9時~18時ですが。
3.営業の人は、8時~22時くらいまで働いています(外で仮眠する時間はありますが)。
お礼コメント
donngara

お礼率 95% (44/46)

ありがとうございます。

つき50時間くらいの残業はやっぱりするものなのでしょうかね。
投稿日時 - 2001-06-28 12:21:29


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

某大手電機メーカーで働いています。
今年で四年目です。
僕の場合は
定時までで8時間で、そんなに忙しくないときは残業2時間ぐらいですね。
だから、週で言うと10時間×5日=50時間ですね。ヒマな時で。
忙しいと、徹夜したり、土日も出たりで、よく分かりません。
普通、残業で言うと思うんだけど、
つきの残業40~50時間がそんなに忙しくない時ですね。
一番忙しかった月は100時間越えたこともありました。
(休日出勤は残業扱いだから、そのぐらいいきます)
でも、会社から残業しすぎって怒られました。
80時間以内に抑えるように言われています。
不景気だから、残業代払えないってことみたいです。
うちは「サービス残業」がないだけ救われてますね。

公務員の友達はきっちり定時で帰っているようです。
だから、普通1日8時間だと思うから、週40時間じゃないかな。
お礼コメント
donngara

お礼率 95% (44/46)

ありがとうございます。

確かにサービス残業が無いと言うのは救われている部分かも知れませんね。
でも80時間と言うのは多いのでしょうか、少ないのでしょうか・・・

公務員でも色々あるでしょうが
わたしの知人はキャリアでもないのに
しっかり残業しているみたいです。
投稿日時 - 2001-06-28 12:18:06
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

コンピュータのソフトウェア開発をしています。
通常は9時から17時45分での7時間45分労働です。

しかし、コンピュータ業界も残業はえげつないところです。
仕事によって3カ月から1年くらいの期間でシステムを開発するのですがピークの時とひまな時の差が激しいです。
今月はひと仕事終わったので、今月は週38時間45分です。
先月までの半年は、週60~70時間くらいです。
ひさんな仕事になると90~100時間の場合もあります。(もちろん家には帰れません)
お礼コメント
donngara

お礼率 95% (44/46)

回答ありがとうございます。

しかし暇なときは週38時間とは・・・・・
これまた極端な業界ですね。
週に100時間って無茶苦茶ですよね。
私は耐え兼ねます(笑)
投稿日時 - 2001-06-29 00:31:59