筆まめ29の長形3号の封筒の宛名印刷について

このQ&Aのポイント
  • Windows7で筆まめ29を使っております。プリンターはキヤノンのTS8030です。このプリンターは後方トレイで封筒の下から印刷するように指示されております。この場合はOKBIZに問い合わせたところフラップ長を0にしてすればOKだと教えていただきました。
  • なるほど長型4号ではぴったり〒番号が指定場所に印刷されました。ところが長型3号になるとフラップを0にしても封筒の〒番号の位置より数cmぐらい下にしか、〒番号が印刷されません。
  • この場合の処置についてお教え下さい。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ29の長形3号の封筒の宛名印刷について

Windows7で筆まめ29を使っております。プリンターはキヤノンのTS8030です。このプリンターは封筒は後方トレイで封筒の下から印刷するように指示されております。この場合はOKBIZに問い合わせたところフラップ長を0にしてすればOKだと教えていただきました。なるほど長型4号ではぴったり〒番号が指定場所に印刷されました。ところが長型3号になるとフラップを0にしても封筒の〒番号の位置より数cmぐらい下にしか、〒番号が印刷されません。この場合の処置についてお教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

上手く行きましたか? 筆まめver29が2019/07/01に更新されたドライバーがあります、これに入れ替えたら良いかと思いますが、私は筆王を使っていて経験がありません ↓ 筆まめの問い合わせ先です 下の方にスクロールすると「ご購入製品お問い合わせ」→「メールで問い合わせる」こちらから問い合わせて下さい シリアル番号の入力が求められます、用意して下さい https://fudemame.net/support/support/contact/mail01/

• jj-grapa
回答No.3

↓ 下の方にスクロールすると「郵便番号が枠からずれて印刷される」があります、ここを参考にして下さい https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7094.html

• jj-grapa
回答No.2

↓ 下にスクロール「郵便番号が枠からずれて印刷される」を参照 https://fudemame.net/support/support/product/fude29/faq/7094.html

• jj-grapa
回答No.1

長型4号で設定したときと同様に 長型3号は大きさが違うので設定を、それに併せてやる必要があります やっていますか?

yocchanirie
質問者

補足

ご回答いただき有難うございました。用紙を封筒長型4号で指定し、フラップ長を0にしたときには郵便番号がぴったり印刷出来ました。ところが用紙を長型3号にして、同じくフラップ長を0に指定すると、正しい印刷位置より3cmぐらい下に印刷されます。理屈から言えばフラップ長はマイナス数字になるのですが、マイナスは受け付けません。お教えいただいた設定とは何処の数字を変えるのか、具体的にお教え下さい。宜しくお願い致します。、