• ベストアンサー

内野ゴロ バウンド

軟式野球でファーストを守っています。高いバウンドは前にでてキャッチできますが、低いバウンドを合わせるのが苦手で後ろに逸らしたりトンネルしたりすることが多いです。 うまくバウンドを合わせる方法はありますか?

noname#238444
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

内野ゴロを真正面から見るのではなく、少し斜め横から見ると 低いバウンドのはずむ姿が良く見えます。 右利きの場合、グラブが左手になるので右斜め横から見ると良いでしょう。 左利きの場合は逆になります。 繰り返し練習で試してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。これから練習していきます。