• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows10 メモ帳

  • 質問No.9639658
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1531/3582)

添付画像参照。
「ファイル名を指定して実行」画面で
notepad
と入力してください。
メモ帳が開くならば、あなたが開こうとしているアイコン(ショートカット)が壊れています。
メモ帳が開かないならば notepad が所定の場所に見つかりません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (260/1213)

[メモ帳]を開くために貴方が実行した手順を何も示さないで、「何故ですか」はないでしょう!子供じゃあるまいしィ~!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (5179/9554)

Windows 10 カテゴリマスター
状況が良くわからないです。
取りあえず再起動(シャットダウンではなく再起動です)してみては?
あとはセーフモードで起動した場合もメモ帳が起動しないとか開かないのか?確認してみては?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1325/2617)

他カテゴリのカテゴリマスター
こちらでは、問題なく開けるようです。
質問者さんのみの、問題のようですね。
どう「開けない」かも情報としてあってもいいかもしれません。
他の人は問題がないので、これだけでは
判断材料がないため。