• 締切済み

BDZ-AT500でBD-Rが読み込めません。

BDZ-AT500のブルーレイレコーダーを使っています。 友達が送ってきたBD-Rが読み込めません。 長い時間読み込んだ結果、「CAN'T USE」になります。 再度、違うBD-Rに焼いて送ってもらったのですが、こちらも読み込めません。 どういった状況になっているのでしょうか。 ・最初のBD-R (maxell BD-RE DL for VIDEO 50GB 1-2xSPEED) ・二度目びBD-R(Panasonic BD-R DL 50GB 1-4x) 他のDVDは問題なく見れています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.4

SONY のサイトに ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278034353?ksg=2010aut ご自身がBDZ-AT500でダビングしたBD-R、市販、レンタルのBDが再生できるならご友人の作成したディスクとの相性が悪いと諦めた方が良いでしょう。 可能ならばDVD-Rで作成してもらってはどうでしょう。 もしくは他のブルーレーディスク再生機を試してはいかがでしょう。 ご自身がBDZ-AT500でダビングしたBD-R、市販、レンタルのBDが再生できないなら BDZ-AT500の故障と判断して良いでしょう。 2010年10月発売開始のようですね。 買換え時期と考えても良さそうです。

回答No.3

dvdとbdでは使うレンズが違うことがあるので、dvd用のレンズは正常でbdレンズが汚れている場合があります まずは、bdレンズクリーナーを使用してみてください。 駄目なら修理に出すか、自力で同一型番のbdドライブに交換しましょう。

• nijjin
回答No.2

レンタルや市販のBD、自分で書き込んだBD Rの再生はできますか? これがダメならDVDドライブの故障です。

回答No.1

故障でBDが読めなくなったんでしょう 修理しましょう