MATLABベクトル化の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MATLABのforループの実行時間が長すぎて改善したい場合、ベクトル化を検討することがあります。
  • ベクトル化とは、配列や行列演算を使って処理を一度にまとめる方法です。
  • ベクトル化により、コードの実行時間を劇的に短縮することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

MATLAB ベクトル化(functionの繰り返

MATLAB Lのプログラムを組んでいます。 for loop では実行時間が長すぎるため、改善したいです。そこでベクトル化を思いつきましたが、「functionの実行を繰り返す」場合の書き方がいまいち分からないので、教えていただきたいです。 元のループ処理は以下の通りです。 for n= 1:length(MeasuredData) SimulatedDataSet(n) = func1(param1(n), param2(n), param3(n)); end 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

こんな感じ? SimulatedDataSet = arrayfun(func1,param1,param2,param3)