• ベストアンサー

ずーと前から気になっていたんですが

若い男のコの 耳飾り ピアスについてどう思いますか? なんか 今の流行りっての?

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

それでしか自己主張できないということでは? 普通のファッション・アイコンでは見向きもされないので、そういう路線で脱皮を図ってみようということです。

noname#238797
質問者

お礼

他に考えること ないのかなって思いました。 ファッション誌のままに。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.11

背伸びしたいし、仲間はずれが嫌なんでしょうね。 肝試し的なモノもあるかと。 クラスの中でオシャレな子がしだすと、ビビりと暗いぼっちなどを除いて皆しだすという感じです。 女子は男子程じゃ無いですけどね。 ピアス無しグループの方が強かったし、多かったんで。 そういえばピアスに関する都市伝説がありましたよね。 ピアス穴から糸が出て、それを抜くと・・・高校になるとそんなの忘れるか、信じないでしょうけど。

noname#238797
質問者

お礼

肝だめしですか?誰かが始めたら つられてしていくのです。 個人の自由性って ないのでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.10

だいぶ遊んでる感は否めないですかね・・

noname#238797
質問者

お礼

そういうことなんです。どう見ても 真面目には 見えないので、 いわゆる 遊び人でろくな生活してないような感じです。 真面目な人もいるかも知れませんが。 回答ありがとうございました。

回答No.9

私は前からすごい気持ち悪いと思ってます。 ゲイっぽいしオシャレとは思えませんね。

noname#238797
質問者

お礼

着けてる本人が良かったらいいんですけど。 私的には ? ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

別に外野がやいやい言う問題ではないかと思います 自由にオサレを愉しめばいいじゃないですか

noname#238797
質問者

お礼

まあ本人が良かったら いいんですけど。 回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

不慮の事故で心臓が止まってAEDを使うと金属部分が熱を持って焦げるんだよ、と教えて「知らんけど」と語尾につけてごまかします。 つけてる人は似合えば別にいいですがジャラジャラ長いのは嫌いだなあ。

noname#238797
質問者

お礼

そうですよね。じゃらじゃらつけているのは ちょっと? 回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.6

似合ってたら良いと思いますが。 まぁ、本人が好きでしてるんだろうから、いいんじゃないでしょうか? 似合って無かったら痛いなぁとは思いますが。

noname#238797
質問者

お礼

まあ 個人の趣味?なので なんとも。 回答ありがとうございました。

回答No.5

私は反対ですね。 男性ならファッション云々の様な目の前の出来事より、もっと先を見据えた事に気を使って欲しいですね。 タトゥも含めて、最近の男性は先の事を全く見ていないかと。 芸能界の男性アイドルやモデルに流され過ぎ。

noname#238797
質問者

お礼

イギリスのベッカムは スゴいイレズミをしています。 そういう時代なのか とも思いました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

個人の自由だと思います。 したい人はすればいいし、したくない人はしなければいいだけではないでしょうか。 その後のケアの仕方が悪く、感染症になったとしても「自己責任」です。

noname#238797
質問者

お礼

個人の自由ですね。 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.3

娘の彼が、そんなのだったら、家の敷居を跨がせません。

noname#238797
質問者

お礼

私は 同意見です。 おっしゃるとおりです。 回答ありがとうございました。

回答No.2

カッコイイと思います。 でも穴が空いてるのは嫌だし違和感があるのでピアスでなくイヤリングが個人的にベストです。

noname#238797
質問者

お礼

ピアスは 私的には? あまり 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この耳飾りを探しています。

    この剛力さんがつけている耳飾りを探しています。 こういう耳を覆うような派手なものが欲しくて、 似ているものでも構わないのですが 検索してもなかなか見つかりません。 どこかで売っているのを見たことがある方がいらっしゃいましたら 教えてください! 剛力さんはピアスをあけてはいないとどこかで 読んだことがあるので(これだと大きいですしね) おそらくピアスではないと思います。 もし名称や価格もわかりましたら教えてください。

  • このピアス、30代には安っぽく見えますでしょうか?

    久しぶりにピアスホールを開けました。 ファーストピアスがもう少しで外せるので手近なお値段で幾つか買いましたが(プライベート・仕事場兼用)、他人の付けている耳飾りにそこまで注意していなくて・・(^^; 何だか自信が揺らいできました。安くても見栄えがするならと思いますが、ご意見をお聞きしたいです。

  • 気になること

    今月末から型枠解体業で見習いから働くことにりました。 多分耳とかにピアスはいわれないと思うんですが さすがに眉毛にピアスしてたらなんか言われますかね…? 今はコンビニ店員してるんですが 作業員さんで口にピアスしてる人は見かけたことがありますが 眉毛はみたことなくて… 会社により違うとは思いますが…

  • 結婚式出席でイヤリングは必需品?

    6月に生まれて初めて友人の披露宴に出席します。 そこで質問なのですが→イヤリングはするべきでしょうか? (ドレス、バッグ、ネックレスは決まりました) ピアスは開けていないので買うとしたらイヤリングなのですが、 普段は絶対にしないし売り場にもピアスと違って種類が少ないので (安く買おうとするとますます無い・・) できれば買いたくありません。 結婚式で耳飾りをしていないと変でしょうか? 『装いが地味になるよ』という程度でしたらしなくてもいいかな と思いますが『してない人なんて居ない!』という感じでしたら あきらめて買おうと思います(;;) アドバイスよろしくお願いします

  • イヤリング&マグネットピアスで炎症?

    明日ピアスの穴あけをしようと思ってます。 通院している皮膚科でやってもらう予定です。 穴は開いていないものの、耳飾りが好きで、 よくイヤリングやマグネットピアスをしているせいか、 耳たぶにもう既にピアスを開けてふさがった跡のような しみのようなものや、軽くかさぶたのような感じになっている 箇所が2~3あります。 特にマグネットピアスをしていたときは、磁石が強いためか、 外した直後跡がくっきりと残り、その部分がかなり薄くなってました。 その翌日は少ししこりになっていたりしていました。 ピアスでの炎症はよく聞きますが、イヤリングやマグネットピアス で炎症がおこるということは聞いたことがないので気になってます。 ちなみに私はアレルギー性鼻炎とアトピーを持ってます。 穴あけに行く病院では純チタンのファーストピアスを使用する とのことですが、やはり少し心配です。

  • 今から10余年程前に・・・

    10数年前に流行した 帽子をかぶった男の子のキャラクターがプリントされた トレーナーやらパーカーやらが流行りましたよね? その男の子のキャラ名をご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 一週間前くらいに

    一週間前くらいに ピアスを開けたのですが ファーストピアスや透ピンを 交互に付け替えたりしています 手入れはちゃんと しているのですが ピアスホール(耳たぶの後ろ側だけに) シコリが出来てしまいました 痛みはないのですが (触ったりすると痛いです) かゆみがあります… 以前開けたピアスも かゆみとシコリがあったため 閉じてしまいました この症状は金属アレルギー なのでしょうか…? もし金属アレルギーなら ピアスを今後開けることは 難しいでしょうか? それと、今開けているピアスは 開けたままでも 大丈夫でしょうか…?

  • ピアスを空ける位置

    僕はもう少ししたらピアスをしようと思っています。しかしピアスって耳のどこらへんにつければいいんですか?やっぱり耳たぶならどこでもいいんですか?もし流行などがあれば教えてください。またどんなピアスが人気などかも教えてください。お願いします

  • 真珠について

    よろしくお願いいたします。 22歳、性別は女です。 今日銀座の田崎真珠さんで真珠のピアスを見に行きました。 正直田崎の真珠の品質がどうなのか分かりません。 もちろんいいものとは知っているのですが…なんというか、調べてみるとミキモトさんの評価が高くて心配になりました。 私はまだ真珠を購入したことがなく知識もまったくありません。 今日一目惚れしてしまったピアスがあり本日頭金のみの支払いで帰ってきました。 ずっと前から真珠の耳飾りの少女のようなドロップ型の真珠のピアスを探していました。 ただなかなかそういったデザインに出会えず...。 (正直無いだろう、童話の世界のものだと思ってました(笑)) そしたらなんとたまたま田崎さんでまさに理想の真珠に出会えて一目惚れしてしまったんです。 真珠の耳飾りの少女をみればお分かりかと思うのですが結構おおぶりです。 値段が13万3600円しました。 12mm玉で、バロック真珠です。 バロックは丸々した真珠よりもちろん歪んでいて価値は低いのですが、私はそれよりもドロップの形に惹かれました。 またピアス(2個)でバロックの形を揃えるのはなかなか難しいらしく(自然でできる形なので)同じようなものにまた出会えるかというと難しいらしいんです。 実際この値段は高いのでしょうか? ネームバリューというか…。 バロックという品質もどうなのか。 他のところで安く買えたり、見つけてしまったらショックだなと もちろん本物に憧れてはいました、ただ年齢的にふさわしいのか、身の丈に合うものを身に付けるべきということも考え色々悩んでいました。 なので今までこういった高級品やブランドものを買ったことがありません。 ただ来年から社会人になるので、なにか一つでも本物、良質なものを身に付けたいという思いで購入しました。 また真珠なので一生ものとして身に付けたいなと。 ミキモトさんには行ってないのですがミキモトさんでもしも同じようなものがあったとしたら高いんでしょうか? 写真はお店の方がコピーされたものです。

  • ピアスの開ける場所について

    耳にピアスをしたいのですが、今流行(耳に開ける事が流行じゃないかもしれませんが)の場所とか、耳のどの部分に開けるのがおしゃれ&可愛いのか教えてください。 また、病院でちゃんとやってもらいたいのですが、何科の病院がお勧めですか? よろしくお願いします。