• ベストアンサー

花の「芳香」について

金木犀は、断トツだとおもいますが。 今朝の深夜便で「蓮」もいい香り、の情報。 みなさんの好きな香りの花は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.1

おはようございます。 ラベンダーの花の香りは好きです。

kensyo7
質問者

お礼

お礼が遅れました。感謝。

その他の回答 (12)

回答No.13

クチナシの香りです。

kensyo7
質問者

お礼

回答に感謝

• ithi
回答No.12

kensyo7さん、こんばんは。 梅の花ですね。春の訪れを告げる香りです。

kensyo7
質問者

お礼

回答感謝。

回答No.11

ソメイヨシノ🌸って、無香なんだよね。 やはり花の香りは、秋のオレンジ🍊のキンモクセイの花が一番ですね。

kensyo7
質問者

お礼

きれいな画像、感謝します。

• 5mm2
回答No.10

「梅」です。 季節外れですが、ほのかに香る梅の花は、春到来を感じさせられます。

kensyo7
質問者

お礼

回答感謝。

• 1buthi
回答No.9

菜の花。郷愁をそそられます。

kensyo7
質問者

お礼

回答感謝。

noname#256320
noname#256320
回答No.8

こんにちは ラフレシア 冗談です(;^_^A 私が好きな花の香りは、ライラックです。 花自体もキレイだし、庭があったら植えたいくらいです^^

kensyo7
質問者

お礼

回答感謝

回答No.7

「くちなし」の香りです。 前に住んでいた家の周りにくちなしがたくさん咲いていて 昼はあまり感じないのですが 深夜帰宅すると真っ白な花たちが迎えてくれるのです。 甘い香りとともに一斉に「お帰りなさい。」と 言っているようでうれしかったです。 しかも深夜 静かな闇の中での白い花たちの歓迎は とても幸せで癒されました。 その時 くちなしの香りが素晴らしいと思いました。  

kensyo7
質問者

お礼

回答感謝します。

回答No.6

バラの花かハマナスの花が好きです どちらか1つと言われたら甲乙つけ難いですねぇ

kensyo7
質問者

お礼

回答感謝

• 31192525
回答No.5

kensyo7さん、こんにちは。 『梅』  ですね。一輪咲いていても上品に香る。  人肌に咲く梅は、勘弁してほしいです(笑)

kensyo7
質問者

お礼

回答感謝

• zabusakura
回答No.4

私も金木犀は好きです。沈丁花、スイートピー、山梔子、水仙、 桜、薔薇も良い香りがするものが有ります。 蠟梅が大好きで欲しいのですが、小さいサイズが無くって 諦めてます。 お花の香りは幸せですよね。今は山梔子の香りが玄関に広がっています。

kensyo7
質問者

お礼

回答感謝します