• ベストアンサー

公衆無線LANって誰が使うんですか

スマホを買い替えました。いろいろアプリを インストールしようと思いましたが、低速格安 プランなので時間がかかる。そこで公衆無線LAN を使おうと思いました。 一軒目は公共施設。サッパリでした。おまけに 今日は休館日。次はスーパーのイートインの コーナー。やっぱりうまくいかない。次は ドラッグストアでうまくいきました。どうして うまくいかないんでしょうか。あとドラッグストアも そうですが、そんなに長居する場所じゃない。 おまけに毎回メールで認証が必要とか、 誰が使うんでしょうか。想像がつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.7

キャリアの提供しているWi-Fiはスマートフォンのパケット代節約に使っています。自動認証なので手間なし。 喫茶店やファストフードのWi-FiはPCで使うことが多いです。時間調整中に細々した雑用を片付けるのに便利。認証方法はWEBで利用規約に同意するだけで済むのが多いと感じます。

suzuki---
質問者

お礼

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.6

秋葉原のコンビニで公共Wi-Fiが設置してあるところなんかは、よく接続している人たちがいますよ。ポケモンGoでもないくせに、変な場所でそっち系の青年&おじさんたちがたむろっている場合はそこに公共Wi-Fiがある可能性が高いです。 おっしゃる通りで、接続の手続きは面倒だわ、接続時間や回数に制限があるわであんまりメリットはないのですが、常識を超えるヘビーユーザーはいるので、彼らはそういうところに目ざとく接続したがりますね。 ただこれでも訪日観光客にいわせると「日本は公共Wi-Fiが少ないにも程がある!」そうです。

• tukuneto
回答No.5

普通に使ってますよ。 セブンイレブンが便利です。

• chachaboxx
回答No.4

以前、電話網がダウンしたときに公衆Wifiに群がってたのを覚えてます。 当月パケット量が上限になって追加できない人が利用するのではないでしょうか。 私は普段使いたいとは思いません。

noname#259849
noname#259849
回答No.3

まさに貴方のように通信量なるべくケチりたいと思う人が使うんじゃないですか。 通信速度が遅く使い物にならないことが多いので、普通は余程のことが無い限り使いませんね。 それでも店側としては客寄せになりますし、そんなもんじゃないですか。

• gongorogon
回答No.2

公衆無線LANは地下鉄のホームしか知りませんが、たまたま繋がっているのを発見しただけで使ってはいません。

• 121CCagent
回答No.1

無料のWi-Fiサービスも色々ありますね。 メールアドレスを入力するタイプでも適当なメールアドレスを入れるだけでOKな場合もありますので。 >誰が使うんでしょうか。想像がつきません。 貴殿と同じでMVNO(格安SIM)で低速プランやドコモ等のキャリアを使っている方でも通信量の上限に達したとかって場合は使う方がおられるのでは?って気はしますけど。