• ベストアンサー

梅雨時期。湿気。

今梅雨時期です。家内、部屋の湿気がすごく多いんです! みなさんの地域はどうですか?

noname#238892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.9

heso-chupa2さん、こんばんは。 御多分に漏れず、湿度は毎日80%越えで家の中はムシムシジメジメです。クーラーがなかったら、大変なことになりそうです。

質問者

お礼

石さん、こんにちは!(* ̄∇ ̄*) 湿度80%とは凄まじい湿気ですね!ジメジメベタベタ気持ち悪いでしょうね。 クーラーをしっかりつけましょう!ありがとうございました! (*^-゜)vThanks!

その他の回答 (8)

• sakura-333
回答No.8

湿度80%超えてます。 スリッパもベタベタします。 これでちょっと気温でも高かったりした日には・・ 息苦しさすら感じる時があります。

質問者

お礼

うわっ!80%超えは凄まじい湿気! エアコン全開ですね! ありがとうございました!(o´エ`o)b

回答No.7

北海道に住んでるので梅雨がないので湿気はそんなに気になるレベルになることはないです。

質問者

お礼

鯊廡乍廡弐さん、こんばんは!(* ̄∇ ̄*) 北海道、うらやまし!!゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ ありがとうございました!(o´エ`o)b

• MIKI-PAPA
回答No.6

<部屋の湿気がすごく多いんです!> 湿度の多いか、少ないかは個人の感じ方です。具体的に湿度何%ですか?。 エアコンは無いのですか?。 「ドライモ-ド」にすれば良いだけの話しです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#256320
noname#256320
回答No.5

こんにちは 暑いし、すごく湿気っぽいです。 湿気のせいで、木のドアが膨張して、開けにくくて困っています(>_<) 早く梅雨が明けて、すっきりとした気候になってほしいモノですね^^

質問者

お礼

ほんっとにそうですね!スカッと晴れた夏が好き! ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ ありがとうございました!(o´エ`o)b

回答No.4

暑くてムシムシ イヤですね エアコンでドライをつけています

質問者

お礼

みちよ氏、こんばんはぁぁぁ~! ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ ドライじゃなく冷房にしましょうよ! (´- `*)b ありがとうございます!(* ̄∇ ̄*)

• 2012tth
回答No.3

50代♂大阪在住 今の時期は勿論…1年中、湿度が高く冬でも高いです。 最近の家は密閉度が高いので簡単に結露が発生しますね?

質問者

お礼

結露発生しますね!密閉度が高いとね。 ありがとうございました!(o´エ`o)b

回答No.2

一ヶ月以上も、湿度計でHIや70%以上の日が続いております。 来週は晴れて、暑くなる模様(晴)️。

質問者

お礼

湿気めちゃ凄いですね!湿度計でHIだなんて! ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 今日はいつもより湿度が高く80%くらいで蒸し暑いです。 http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-82182.html

質問者

お礼

ジメジメベタベタ嫌ですよね~~( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。