• 締切済み

白いコードに黒ずんでしまった汚れを落とすには?

イヤホンのコード(白いコード)が黒ずんでしまって、汚くなってしまいました。 試しにウェットティッシュで拭いてみた所、幾分マシにはなったものの、買った時の白さには戻りませんでした。 買った時の白さに戻す方法はないでしょうか? 回答のほうお願いします。

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 激落ち君はどうですか? https://www.sesuki.gekiochikun.jp/ https://www.lecinc.co.jp/gekiochi/product/

• Kaneyan-R
回答No.3

買ったときの白さには戻りません。 樹脂自体が変色するので。 汚れを取るだけなら、既に回答がある様に、中性洗剤等で拭き上げて下さい。 ただし有機溶剤は、強すぎると樹脂そのものを溶かしますので、十分注意して下さい。 私は車のパーツクリーナーを布に付けて擦りますけど。

• kukurin5
回答No.2

塗料に使用するシンナーまたは、マニキュア落とし、ラッカー、アセトンなどを布に含ませ軽く拭けば取れると思います ホームセンターなどで簡単に手に入りますよ

• show1968
回答No.1

水で薄めた洗剤をかけて、二・三分おき ウエットティッシュで拭取る。 コードの部分だけにしてください。 あと、あんまり引っ張らない方がいいです。