• ベストアンサー
  • 困ってます

22年の付き合いの友達から、7千円のスニーカーを誕

  • 質問No.9636931
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (29/578)

22年の付き合いの友達から、7千円のスニーカーを誕生日プレゼントでもらいました。サイズは普段のサイズでくれたが、スニーカーの幅が狭いやつだと痛くなる為0.5大きいやつがよかったと思い、交換を店で頼みたいと思い、レシートなくても交換出来るとわかりました。どこのお店で買ったかを友達に聞きました。
お店が自分の家からだと車所有してないので、二回乗り換えして1時間半かかるとこです。友達の家からで11キロくらいでした。私の家から友達の家は20キロあります。こんな時皆様なら友達に、交換頼めますか?自分でお店に行くか、お店に最寄りの店舗で対応出来ないか頼むなど自分で対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9304/15905)

靴・シューズ カテゴリマスター
こんにちは

どこのお店で買ったということを
確認したときに、友達から交換しようか?と
言われてないのであれば、ご自身でいかれたほうが賢明です。

それとてんっぽの交換については
在庫で移動できるもの出来ないものがありますので
ご自身で出来ることであれば
ご自身で確認して交換したほうがいいと思います。

お友達の手を煩わせるのは、余りよくないのでは?

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13977/29595)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。こんな時皆様なら友達に、交換頼めますか?

 僕なら頼みません。

2。自分でお店に行くか、お店に最寄りの店舗で対応出来ないか頼むなど自分で対処しますか?

 はい。あるいは買い取ってもらって、その金で、美味しいものを買って帰るとか、自分で対処すると好きなことができますので、そうします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1041/4533)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分で行きますね
郵送で対応してもらえないかお店に相談します