再セットアップしかないかな?

このQ&Aのポイント
  • 自動修復とNECロゴ画面が交互に永遠に続き、システムの復元に失敗する対処の方法を見たが、復元ができない
  • リフレッシュを試みたが、ドライブがロックされており、解除方法が分からない
  • 再セットアップを検討しているが、バックアップができていないため、躊躇している
回答を見る
  • 締切済み

再セットアップしかないかな?

自動修復とNECロゴ画面が交互に永遠に続きます。仕方がないので、システムの復元に失敗する対処の方法を見て、復元をしようと思いましたが、時間をかけて復元しようとしているようでしたが最後に「できませんでした」となります。仕方がないので、リフレッシュをしようとしましたが、ドライブがロックされているので、解除してくださいと表示され、その対応がわからず、仕方がないので、さらに再セットアップをしようと思いますが、バックアップもできておらず、躊躇しています。何か方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でパソコンを初期化する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708 再セットアップしてしまうのが一番手っ取り早いですがデータは失う事になります。 Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721?auth=1 予めWin10のインストールメディアや回復ドライブを作成しているようならそちらからブートして修復を試みるって手もありますが。 あとは内蔵のHDD(又はSSD)を物理的に取り出して他のPCにUSB変換のアダプタなどを介して接続すれば最低限のデータの救出は出来たりはします。

• agehage
回答No.2

私なら新しいSSDを買ってきて、今あるのと入れ替えて再セットアップ 成功したら外したディスクからデータを吸い出します 2000円くらいかかります

• ecopclife
回答No.1

いつも言うことですが、まず、「機種名」を書きましょう。 機種名が分かれば、対応策も提示できる可能瀬がありますよ。