-PR-
解決済み

再セットアップが出来ません!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39341
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

NEC ラヴィNX ウインドウズSEを使っています
再セットアップをしようと起動ディスクを入れて、バックアップCD-ROMを入れたのですが、少し経つと「復元の失敗」というエラーが出ます。過去2回の再セットアップの時はこんな事はありませんでした。3連休の為、サポートセンターに問い合わせすることも出来ません。どなたか分かる方いらっしゃいませんか?BIOSも初期値に戻してあります
よろしくお願い致します
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

他の方の仰るとおり、起動ディスクからfdisk、format
コマンドを使ってOSの入っているCドライブをフォーマ
ットすれば確実に再セットアップができるはずです。

1.起動ディスクを2枚読み込ませた後起動ディスクの
 1枚目をまた入れる
 もし1枚しかなければ無視してください

2.fdisk [enter]と入力する

3.HDDの大容量をサポートするかどうか聞いてくるの
 でYesを選択

4.DOS画面の3番を選択してCドライブを削除する

5.1番を選択してCドライブを基本領域に設定する

6.2番を選択してCドライブをアクティブな状態にする

7.Escキーでfdisk画面から抜ける

8.再起動し、最初の1.をまた実行する

9.format c: [enter]と入力する

10.フォーマットの確認を聞かれるのでYesと選択

これでCドライブはまっさらな環境になるので問題なく
再セットアップができるでしょう。
多分2.~8.のfdiskの作業は省略しても大丈夫だと
思います。

なお、この説明が細かいところで間違っているかも知
れません。
何かおかしなところがあったら誰か突っ込みを入れて
ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

お使いの環境が解らないのではっきりしたことは言えませんが、一度ハードディスクのパテーションを[FDISK]ツールで削除してみては?
WindowsのBootdisketは有りますよね?
補足コメント
noname#2329

早速、ありがとうございます
申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えてください♪
ウインドウズ98SEで「Cドライブのみ」の再セットアップをしようとしています
「D」にバックアップを取ってあるもので…
まず最初に、何をしたら良いのでしょうか?
初心者のため、分かりやすくお願い致しますm(._.)m
頼りにしております・・・
投稿日時 - 2001-02-11 20:56:17


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

質問に対しての詳細内容が良くつかめないのですが、再セットアップ中のどの時点で質問内容のメッセージが出力されているかわかりませんが。
NECの下記のURLを検索して見て下さい。
http://121ware.com/community/download/search/support/faq.jsp
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

NECのリカバリディスクの場合カスタムセットアップが選択できませんでしたっけ?
一度知人のLave Sを再セットアップした事があるのですが確か手動でパーテーションが切れたような・・・
C:ドライブとなる基本MS-DOS領域を一度削除して再度作成しなおせば良いと思うのですがその辺はどうですか?