• 締切
  • 困ってます

格安スマホのデメリット

• 質問No.9636425
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (26/73)

auスマホから格安スマホ UQモバイルに変更したいのですが、どんな不具合がありますか、教えてください。型番はIphoneー32GNです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (全4件)

• 回答No.4

あたりまえすぎるほどにあたりまえだが、どのような不具合があるかは本人しかわからない。要するに、スマホで何をやるかによって不具合と感じるかどうかが違ってくるからだ。
個人的には、古いフリーの格安スマホを使っているが、特に不具合を感じたことが無い。
  • 回答No.3

UQは速度的には良いと思います。
でも料金プランは利用方法によっては高いかな?と思われる場合もあります。
細かい規約を読まないと当てハズレになります。 
2年縛りとか端末の互換性に難ありとか?何方かと言うとdocomo系の格安が端末の対応が幅広いです。
僕の場合は5年半前から格安を使ってます。
現状4社の格安を利用してます。
やはりdocomo系の格安があらゆる端末に使えますので心配が無いです。
  • 回答No.2

通話を重視されるなら、格安の中では良い部類……
ソフトバンク系より安定してます……

格安の中では……比較的おすすめ出来るかも……
下記の方が説明されてましたが、料金ブランの面では…良く考えないと逆に損するかも……
  • 回答No.1

UQはauのサブブランドの位置づけになりますので、一般的な格安SIM(格安スマホ)とは趣が異なります。

auで購入した機器であれば、UQではそのまま利用可能です。
強いて言えば、サブブランドなので回線の細さが気になるところですが、格安SIMほどつながりにくいといったことは起きにくいものです。

ショップもあるので店員に質問するといった方法も取れます。ただし、スマホと光回線のセット割などの優遇施策がUQでは少ないので、それを考えている場合は注意が必要になります。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。