下書き機能は使えます?

このQ&Aのポイント
  • OKWAVEには質問および回答の投稿を一旦保存する機能があります。
  • 保存すると、マイページに「下書き中の投稿があります」とのメッセージが出ますが、再読み込みしか発生しません。
  • 環境はWin10・Chrome最新版で、プラグインなどが影響している可能性もあります。他の方法で開く場合は使い方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

下書き機能は使えます?

OKWAVEには質問および回答の投稿を一旦保存する機能があります。保存すると、マイページに「下書き中の投稿があります」とのメッセージが出ますが、そこをクリックしても再読み込みしか発生しません。 以前はきちんと使えていました。しかしサイトが新しくなって使えなくなったのではないかと思っています。 環境はWin10・Chrome最新版です。 プラグインとかたくさん入れているのでそれが影響しているのかもしれません。 皆さんも同じすか?下書き機能が使えるかどうか教えてください。 あるいは「下書き中の投稿があります」をクリックするのではなく、 別のところから開くのだという場合は使い方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

質問はしないので質問で下書きはしたことがないのでわかりません。 回答で下書き保存してみましたが https://okwave.jp/mypage で「投稿履歴」→「下書き中の回答」を選べばちゃんと保存されていて「編集」「削除」とあり編集を選ぶとちゃんと下書き保存した時点のものが開くのは確認できました。

pringlez
質問者

お礼

1画面分スクロールして、「投稿履歴」→「下書き中の回答」の2クリックですね。 確かにできました。ありがとうございました ただ…手間がかかるので使いにくく、わかりにくいですね…。 「下書き中の投稿があります」のリンクが動きそうなのに、 リロードしか発生しないクソ仕様に騙されただけなのかもしれませんが。