• 締切済み

アメブロ 記事が書けない

アメブロをやっています。 pcから記事を投稿するときにいつも記事が書けません。 まず、「タグ編集エディタ」では記事は書けるのですが、下書きにする以外(アメンバーに公開、または全員に公開)のボタンをクリックすると、なぜかプレビュー画面(記事が投稿された場合、こんな感じになりますよ、みたいな感じの画面)に飛ばされ、記事は投稿できません。 「新エディタ」では添付画像の画面のまま読み込みの画面が出っ放しで一向に記事を書く欄が表示されません。 念のためフラッシュプレイヤーを最新版にし、プラグインをオンにした(つもり)んですが、状況は変わりません。 ずっとこの状態なので困っています。 記事が書けるように助けてくださる方がいれば幸いです。

みんなの回答

回答No.1

1.IE8のブラウザで新エディタを使う場合は下記の処置を しなければ動きません。 下記を参照してください http://helps.ameba.jp/faq/others/5510/internet_explorer8.html 2、アメブロを使うならIE8のブラウザは向かないと思います。 上記のような処置は初心者が行うのは無理です。 また、ヘルプの内容も省略されて書かれいるので難しいです。 FireFoxやクロームなどのIE8以外のブラウザを使うといいと 思います。 http://www.mozilla.jp/firefox/ 1つのPCに複数のブラウザをインストールできます。 また、FireFoxなどを入れてもIEも使えます。 同時にも使えます

neko-0822
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ブラウザはクロームを使っています。 それでも駄目でしょうか?