• ベストアンサー

アメブロの記事

アメブロで、「はじめに」みたいな感じで、一つの記事を常に一番上に表示させたいんですが、やり方がわかりません。 記事投稿を未来の時間にいじったらできると思ったんですが、ブログに反映されません。 なにか方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.3

「アメブロの編集・設定」画面の「アメブロの設定」>「ブログ情報」の中に「メッセージボード」というのがありますが、『ここに投稿した内容は、ブログトップページに表示されます』。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://helps.ameba.jp/glossary/m.html#e1
ro-kickman
質問者

お礼

できました! ありがとうございまず。

その他の回答 (3)

noname#23028
noname#23028
回答No.4

はじめまして。 私もアメブロで日記かいてますけど、 未来の時間にしたら、常に先頭にきますよ。 もしかしたら、ブログの設定で「時間を指定して公開する」に チェックが入ってませんか? メッセージボードで「はじめに…」ってすると、 携帯ユーザーからは気が付かれない時もありますので。 ご参考までに。

• akuhijrwq
回答No.2

へぇ~未来の記事は反映されないんですね。 今やってみてわかりました。 HTMLの編集はできないため サイドバーのプロフィールのところに書いて 使用する機能に追加する方法しかありませんね。

• noonenou
回答No.1

「注意書き」みたいなのが書きたいんですかね?タイトル部分に「※はじめに。このブログは~」みたいに書いたらいかがでしょうか?アメブロユーザーの知り合いで、そのようにしてる人おられますよ!タイトルから離して書いた方がいいと思いますが。