yahooメールの「下書き」機能の使い方とトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • yahooメールを使っている方に質問です。「下書き」機能の使い方について詳しく教えてください。
  • 「下書き」機能を利用してメッセージを保存したいのですが、エラーコードが表示されてうまくいきません。
  • Yahooメールの「下書き」機能に関する問題の解決方法を教えてください。更新や再読み込み、キャッシュの削除について詳しく教えていただけますか?また、「お問い合わせ」はどこにあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooメールの「下書き」機能

yahoo メールを使っておられる方に質問です。「下書き」機能の使い方についてです。「下書き」を書き直して「下書き」に保存しよとすると以下のメッセージが出て、うまく機能しません。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 以下をお試しいただき、問題が解決しない場合は、しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。 お使いのブラウザーの「更新」または「再読み込み」ボタンを押す Yahoo!メールからログアウトして、再度ログインする ブラウザーのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する 時間をおいても解決しない場合には、お問い合わせの際に以下のエラーコードをご連絡ください。 エラーコード: 0 というメッセージが出ますが、まずこのメッセージの内容がよくわかりません。更新または再読み込みボタンとは何でしょう?ブラウザーのキャッシュを削除するとは具体的にどうしたらよいのでしょう?「お問い合わせ」はどこへ?URLは? パソコンはWindows10で、ブラウザーはマイクロエッソフトエッジのBeing、あるいはGoogle Chromeを使っても結果は同じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>更新または再読み込みボタンとは何でしょう? ブラウザの「再読み込み」(IEであれば、アドレスバーの右端の時計回り矢印の丸いアイコン)ボタンクリック又はF5キー押下でページの更新を行うことだと思います。 >ブラウザーのキャッシュを削除する IEやChromeなどで、履歴の消去にある項目の「キャッシュ」(ページの古い保存された画像などの一時データファイル)を削除することです。 壊れたりすることもありますから、クリアーして再読み込みを行ってみるということです。 (ブラウザのキャッシュ削除) https://helpx.adobe.com/jp/legacy/kb/222659.html >「お問い合わせ」はどこへ?URLは? Yahooメールへの問い合わせは、「ヘルプ」の何らかのページに「お問い合わせへ」というボタンのあるものがあります。 例えば、次のページの最下部にあります。メールフォームでの問いあわせです。 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47967 なお、先ほど、FirefoxとChromeで、2通の下書きメールを作成・手動保存、その後に、両方とも開いて一部修正して、再度、手動保存しましたが、特に問題なく終了しています。

statecollege
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうござい。キャッシュの削除を含めいろいろやってみましたが改善しないので、いまYahooに問い合わせをしたところです。あちらから回答がありましたら、またご相談することがあるかもしれません。

statecollege
質問者

補足

Yahooから返答がきました。「下書き保存したメールを修正して再保存を行う際、From欄が設定されているかご確認いただき、From欄が設定されていない場合は、都度From欄を設定し直してくださいますよう、お願いいたします。」ということで、解決しました。回答者さんにはいろいろ有難うございました。

関連するQ&A

  • Yahooメールの個人フォルダの一つを削除できない

    ヤフーメールの個人フォルダの一つを削除したいのですが、 何度試しても、日付変わって試してもずっと以下のようなエラーメッセージが出て削除できません。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 Yahoo!メールで一時的な問題が発生しました。エラーコード:23 お使いのブラウザの「更新」ボタンまたは「リロード」ボタンを押すか、Yahoo!メールからログアウトしてから再度ログインし直してみてください。 問題が解決されない場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。 何度もこれらを試しても解決できません。一時フォルダ削除であったりクッキー削除とかも 試しましたが無理でした。 何か解決方法はありませんか?よろしくお願いします・・・(;_;)

  • 下書きフォルダのメールが開かない

    windows live メールの「下書き」フォルダにある、3つのメール(2012年12月25日、2013年1月2日)を開こうとするとエラーメッセージが出ます。1月2日に下書きを更新して保存して以降ずっとです。その他のメールはまったく問題ありません。windows essentials 2011の修復をやっても治りません。「システムの復元」をクリックしてもwindows essentialsという項目が出てきません。コントロールパネルからアンインストールしようとすると、「windows live プログラムの削除」と出てきますが、これを選択してもいいのでしょうか。microsoft communityに質問しようとしても「送信できませんでした。しばらくたってからもう一度…」というメッセージが出ます。アカウントの問題でしょうか。よろしくお願いします。

  • ヤフーでメールが送れなくなりました

    現在、ヤフーのアドレスを使っており、ヤフーのサイトからメールを送受信しています。 問題なく使えていたのですが、1週間?ほど前から、送信がうまくいきません。 メールアドレスを3件試しましたが、送信状況は以下の通りです。 自分のヤフーアドレス ○ 携帯アドレス × Gメール× どれも2週間前には問題なく送れているのですが、今は送信を押すと [InvalidFromAddress]とでてメールは送れず、 下書き保存をしようとしても、エラー画面になります。 その際出ているメッセージ、再読み込み・更新、ログアウトしてからの再ログインも試しましたが、 送信も下書き保存もできません。 ヤフーに問い合わせようとしましたが、問い合わせ画面が見つからず…。 どなたかお分かりになる方、どうぞお教えください。

  • Yahooメールが送信できない

    WEB上でYahooメール(OUTLOOKなどは使用していません)を使用していますが、最近、メールの作成画面で、送信ボタンを押しても送信ができなくなりました(ボタンを押しても反応しません)受信はできます。また、送信ボタン以外に、そのページの「キャンセル」「スペルチェック」「下書き保存」「ファイルを添付」のボタン等、すべて機能しません・・・ 送信ボタンを押した際、InternetExplorerの左下に「ページでエラーが発生しました」と出ます。 以下のことは、確認済みです。 1 Javaを削除後、最新バージョンをインストール。 2 設定にてJavaScriptが有効になっていることを確認しています。 3 セキュリティソフトは一度、「無効」にして試してみましたが、だめでした。 4 Yahooには連絡して、解決策を聞いてみましたがパソコン側の問題ということで、解決には至りませんでした。 メールが送れず、かなり困っています。 何か試したほうがよさそうなことがあれば教えてください。

  • 下書きメールが消えてしまいました

    はじめまして。 WindowMe、OE5を使っています。 作成したメールを後で送信しようと思い、 宛先は空白にした状態で「後で送信する」を指定しました。 本当なら、下書き用のフォルダに保存するべきだったのでしょうが・・・ 「後で送信する」とした後、 そのメールがどこにも保存されていないのです。 送信済みフォルダや削除済みフォルダ、下書きフォルダなど すべて確認してみたのですが、どこにもありません。 「送受信」をクリックしてもそのメールがエラーで 戻ってきてもいないため、 どうしたものか困っています。 お分かりのかた、いらっしゃいましたら 教えてください。

  • ヤフーメールに関して

    ヤフーメールを見ようとすると以下のメッセージが出てしまいます。 受信は出来るのですが返信しようとするとエラーメッセージが出ます。 修復方法をご存知に方はいらっしゃいますでしょうか? メッセージは、 『予期しないHTTPレスポンス: ステータス・コード: -2 原因不明のエラーが発生しました。時間をおいてから再度お試しください。問題が継続する場合は、ウィンドウを閉じてYahoo!メールにアクセスし直してください。』と出ます。

  • Windows Live Mailで下書き保存できない

    Windows Live Mailで新規メールを作成したあと、画面上部の保存ボタンを押すと、メールが下書きフォルダに保存された旨のダイアログが表示されますが、下書きフォルダも含めどこのフォルダにもそのメールが見当たりません。さらに、その書きかけメールを右上のxボタンで閉じる時もメールを保存するかどうか聞いてきますが、「はい」を押してもどこにも保存されていません(エラーメッセージもでませんので、どこかに保存されていると思います)。また、メールの送受信は問題ありません。 OSはWindows XP SP3、Windows Live MailはGmailアカウント(IMAP)を設定しています。 下書きメールはどこにいってしまったのでしょうか。

  • メールの下書きが削除も送信もできません

    Windows VistaのMicrosoft のWindowsメールを使用しています。 メールが下書きフォルダに1件入っており、それが削除も送信も変更もできません。 いずれの動作も「エラーが発生しました」と表示されるだけです。 メールの作成画面には以下の表示がでています。 「iメッセージを表示できませんでした メッセージを表示しているときに予期せぬ問題が発生しました。 メモリやディスク領域が不足していないかどうかを確認してから、 もう一度メッセージを表示してください。」 件名は、【ダイヤ&パールが数量限定で特別価格!】と入力してありますが、 作成した記憶はないのです… 他のメールの動作は通常通り使用できています。 削除の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールを削除しようとするとエラーが出ます

    エラーメッセージは以下の通りです。 予期しないHTTPレスポンス: ステータス・コード: 13030 ネットワークエラーが発生しました。 ネットワーク接続を確認の上、しばらくしてから再度お試しください。 PCを再起動しても直りませんでした。 不思議なのが「Yahoo!自動車-carview!」という昨日届いたメールを削除なり移動しようとした時だけ上のメッセージが出て、それ以外のメールは普通に削除できます。このメールだけ既読になることなくいつまでも残っていて気持ち悪いです。 どなたか対処法が分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • YAHOOメールでエラーが出て使えないのですが・・・

    現在YAHOO BBに加入し、 YAHOOメールを使っています。 会員用のアドレスと、フリーでもうひとつ、 2種類のアドレスを使っています。 《YAHOOでフリーで作ったアドレスのメールは》 ここ2~3日、メールを作成しても、 (1)送信しようとする時、 (2)アドレスブックからアドレスを引っ張ろうと、  TO のボタンをクリックした時。 (3)ファイルの添付 のボタンを押したとき。 ページ内でエラーが発生しました。 と左下に出てきて、メールが送れません。 《yahoo会員のアドレスのメールの場合》 本文の入力欄が出てきません。 “to" “ファイルを添付”ボタンは普通に出てきますが、クリックするとエラーが出ます。 エラーメッセージは、 ライン:847 文字:1 エラー:オブジェクトを指定して下さい。 コード:0 ライン:922 文字:7 エラー:Spellcheck_clickは宣言されていません。 コード:0 ライン:2481 文字:11 エラー:"("がありません。  コード:0 ※(エラーメッセージはコピーできませんでした。   記号があんな感じの記号1文字です。) パソコンが悪いのでしょうか? yahooが悪いのでしょうか? 解決策が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。