yahooメールの「下書き」機能の使い方とトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • yahooメールを使っている方に質問です。「下書き」機能の使い方について詳しく教えてください。
  • 「下書き」機能を利用してメッセージを保存したいのですが、エラーコードが表示されてうまくいきません。
  • Yahooメールの「下書き」機能に関する問題の解決方法を教えてください。更新や再読み込み、キャッシュの削除について詳しく教えていただけますか?また、「お問い合わせ」はどこにあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooメールの「下書き」機能

yahoo メールを使っておられる方に質問です。「下書き」機能の使い方についてです。「下書き」を書き直して「下書き」に保存しよとすると以下のメッセージが出て、うまく機能しません。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 以下をお試しいただき、問題が解決しない場合は、しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。 お使いのブラウザーの「更新」または「再読み込み」ボタンを押す Yahoo!メールからログアウトして、再度ログインする ブラウザーのキャッシュ(インターネット一時ファイル)を削除する 時間をおいても解決しない場合には、お問い合わせの際に以下のエラーコードをご連絡ください。 エラーコード: 0 というメッセージが出ますが、まずこのメッセージの内容がよくわかりません。更新または再読み込みボタンとは何でしょう?ブラウザーのキャッシュを削除するとは具体的にどうしたらよいのでしょう?「お問い合わせ」はどこへ?URLは? パソコンはWindows10で、ブラウザーはマイクロエッソフトエッジのBeing、あるいはGoogle Chromeを使っても結果は同じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>更新または再読み込みボタンとは何でしょう? ブラウザの「再読み込み」(IEであれば、アドレスバーの右端の時計回り矢印の丸いアイコン)ボタンクリック又はF5キー押下でページの更新を行うことだと思います。 >ブラウザーのキャッシュを削除する IEやChromeなどで、履歴の消去にある項目の「キャッシュ」(ページの古い保存された画像などの一時データファイル)を削除することです。 壊れたりすることもありますから、クリアーして再読み込みを行ってみるということです。 (ブラウザのキャッシュ削除) https://helpx.adobe.com/jp/legacy/kb/222659.html >「お問い合わせ」はどこへ?URLは? Yahooメールへの問い合わせは、「ヘルプ」の何らかのページに「お問い合わせへ」というボタンのあるものがあります。 例えば、次のページの最下部にあります。メールフォームでの問いあわせです。 https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47967 なお、先ほど、FirefoxとChromeで、2通の下書きメールを作成・手動保存、その後に、両方とも開いて一部修正して、再度、手動保存しましたが、特に問題なく終了しています。

statecollege
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうござい。キャッシュの削除を含めいろいろやってみましたが改善しないので、いまYahooに問い合わせをしたところです。あちらから回答がありましたら、またご相談することがあるかもしれません。

statecollege
質問者

補足

Yahooから返答がきました。「下書き保存したメールを修正して再保存を行う際、From欄が設定されているかご確認いただき、From欄が設定されていない場合は、都度From欄を設定し直してくださいますよう、お願いいたします。」ということで、解決しました。回答者さんにはいろいろ有難うございました。