• ベストアンサー

鈴木祥子「たしかめていてよ」の歌詞について

noname#1849の回答

  • ベストアンサー
noname#1849
noname#1849
回答No.1

まだ見ぬ、知らない自分自身という意味にとれますね~。 鏡に映っているずっと向こうのという意味として、考えましたが、良くも悪くもです。よくも-->本音の自分 悪くも-->猫かぶりな自分 。でもこの意味はすべてでは無いと思います。

noname#5658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も今まで知らなかった自分自身という解釈をしていました。本音の自分というのも当てはまりますね。

関連するQ&A

  • 嵐さんの曲の歌詞の意味

    嵐さんのアルバムに収録されている「キミの夢を見ていた」の歌詞の意味を教えて下さい。 この曲が好きでかしの意味を知りたくて。 お願いします。

  • サビの部分の歌詞しかわからないのです。女性アーティストです。

    前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。 思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。 手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!! (1)女性アーティスト (2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二文字だった気がします (3)彼女のアルバムの一曲目に収録されていた曲です (4)サビの部分の歌詞は 「恥ずかしそうに~寝転んで~」とか、 「二人の距離はちぢまった~」とか、 そんな歌詞だった気がします。 (5)壮大な感じなんだけどとっても癒される曲だったしアルバム自体もとても優しい雰囲気のアルバムでした。 (6)サビの部分を簡単にピアノで弾いてみたら ド レ ミ ファ ソ ソ ソ ド レ ミ レ ド ソ ソ ソ ソ ファ ミ #ド ド レ ミ レ ド でした。ピアノは全く弾けないので自信はないですがなんとなくこんな感じでした。 よろしくお願いいたします☆☆☆

  • ディズニー 旧歌詞だけのアルバム

    最近ディズニーの曲が新歌詞になってしまい、ディズニーを見て育った私としては少し寂しい気がします… そこで収録曲が日本語で、全て旧歌詞のアルバムを探しています。 わかる方アルバム名を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 歌詞を教えてください!!

    岡本真夜さんの「hello」というアルバムに収録 されている「17歳の天使」という曲の歌詞が知りたいです。 知っている人がいましたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • エコーズの歌詞

     エコーズというバンドの曲で愛されたいと願っている僕らはフロアのキッチンでという歌詞がある曲のタイトル教えてください。また収録アルバムも教えてください。

  • 槙原敬之さんの歌詞について

    『Cicada』というアルバムに入ってる「blind」という曲についてです。 途中で、友達にはめられた、みたいな歌詞があるのですが、どういう意味かわかりません。好きな曲なので、もっと理解したいのですが・・・。 解釈をお持ちの方、教えてください(涙)。

  • Yumingの或る曲の曲名、歌詞を教えてください。

    うろ覚え過ぎて思い出せない松任谷由実のアルバム収録曲があります。誰か教えてください。5~6年くらい前(もっと前かもしれません)のアルバム収録曲で、たしか、『恋する女性が真夜中、魔術を使って鍋で薬草などを混ぜて媚薬を作って・・・』的な歌詞(内容)だったはずなんです。呪文みたいなフレーズも出てきたかもしれないです。CD屋にあったアルバム全部について、曲名を見てみたんですが、ピンとくるのがありませんでした。どなたか曲名(収録されてるアルバム)とできれば歌詞を教えてください。

  • 歌詞が知りたいです

    アルバムに収録されてるあまり有名じゃない曲の歌詞をも検索できるサイト知ってる方教えてください。あと、通信カラオケに載ってる曲目を検索できるサイトなんてのも知りたいのですが・・・。

  • 歌詞がわかりません。

    1985年に発売された若林加奈さんのアルバムのなかに収録されている、ときめきフォーリン・ラブという曲の歌詞を一部でもいいので、教えてください。

  • ●忌野清志郎@『500マイル』の歌詞を教えて下さい!!!●

    忌野清志郎さんの『500マイル』という曲の歌詞が知りたいです!! 歌詞が載ってるサイトなどがあれば教えてください!! あと、この曲はどのアルバムに収録されていますか? 分かる方がいましたら教えてください◎