• ベストアンサー

鈴木祥子「たしかめていてよ」の歌詞について

noname#1849の回答

• ベストアンサー
noname#1849
noname#1849
回答No.1

まだ見ぬ、知らない自分自身という意味にとれますね~。 鏡に映っているずっと向こうのという意味として、考えましたが、良くも悪くもです。よくも-->本音の自分 悪くも-->猫かぶりな自分 。でもこの意味はすべてでは無いと思います。

noname#5658
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も今まで知らなかった自分自身という解釈をしていました。本音の自分というのも当てはまりますね。