メールの受信ができなくなったのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • Plalaと契約しているが、突然メールの受信ができなくなった。
  • Gmailに統合して運用しており、次々と迷惑メールが届く。
  • メールボックスがオーバーしているが、対処方法が分からない。
回答を見る
  • 締切済み

メールの受信出来なくなった

Plalaと契約しています、本日突然メールの受信がなくなりました Gmailに統合して運用しています 何10件も次の迷惑メールが入ってきます「件名: ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!!」 メールボックスがオーバーしているような内容ですが対処が分かりません、ご存じの方教えて下さい。 以上 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Gmailに統合とのことですが、Plalaのアドレス宛のメールをPOP受信しているのですか? Plalaのサーバー宛のメールが受信できないのでしたら、Plalaのサーバーの保存容量が限界になったと思われます。 (参考) https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9594878.html https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9594878.html ブラウザでPlalaのアカウントにログインして、不要な保存メールをサーバーから削除して、空きを増やさないとだめと思います。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/

関連するQ&A

  • メールが届かない

    ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!! 上記メッセージのメールが届きます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ぷららメール受信箱にエラーメッセージ

    メール受信の際、件名: ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!!  A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. The following is the reason that the message was over quota: Quota Type: bytes in the mailbox Quota Available: 82.4KB Total Quota: 1999500.0KB というメールが入り、送られてきているメールが入ってこない。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • mailbox エラーメッセージ

    下記のメッセージが出てメールが受信できなくなりました。対処法を教えてください。 件名: ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!! A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. The following is the reason that the message was over quota: Quota Type: bytes in the mailbox Quota Available: 0.0KB Total Quota: 1999500.0KB ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールソフトMailの受信ボックスについて

    Macintosh 10.43、Mail2.0を使用中です。 先日以下のようなメールが届きました。 >From: admin >Subject: ATTENTION: Bounced Message Notification, Total Bytes!! >Date: > >あなたのメールボックスがいっぱいになったため、 >メールが送信者に送り返されました。 > >送り返されたのは以下のメールです。 > >送信者: >件名; >日時: > >メールボックス内のメールを削除したのち、 >送信者に再送を依頼してください。 > >A message was sent to you that was returned to the >sender (bounced) >because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. >The following is the information on the message that was bounced: >Sender: >Subject: >Date: >To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact the sender to resend the message. 現在受信メールボックスには200件を超えるメッセージが 保存されていますが、メールボックスに残せるメッセージの数に 制限があるのでしょうか? どなたかご存知の方回答頂けると幸いです。お願いします。

  • メール受信について

    attention: bounced message notification, number of messages!! 今朝になってこのようなメッセージが数件入り、 メール受信ができなくなりました。 プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっている状態のようですが どのような対応、設定すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • adminメール後に送受信できなくなった

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 WEBメールでも送受信不可能に ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【差出人 adminからのメールで、標題ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!! と多数のメールが届いたあと、全く送受信できなくなりました。対策は何かかありませんでしょうか? 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN・無線LANで】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールが受信できません

    メールを受信しようとすると別のメッセ維持に置き換えられてしまいます。ウイルス関係は最新のものに自動で更新されているようになっています。一度開きたくないメール(怪しげなメール)があったので開かずに削除しようとしたところ反応してしまったとしか考えられません。でてくる件名は”ATTENTION:Bounced Mesage Notification, number of message!! " というもので差出人(?)は”admin" です。 もしかするとウイルスに侵されたかと思うのですが、その場合の対応など教えていただければ幸いです。 慣れない人が無理ならばどこにこのパソコンを持っていったらよいのかも。ちなみに作ったデータ(ワードなど)はすべて外付けで2か所に保存しています。

  • パソコンメーラーからのメール受信を拒否される

    ぷらら「to*****@imail.plala.or.jp」でHUAWEIタブレット「Gmail」での設定に失敗、シュリケンからのメール受信もできなくなる ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 迷惑メールになる

    plala.or.jpからGmailにメール送信すると、Gmail側で確実に迷惑メールになってしまいますが、plala側では何か対策を検討されていますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの保存日数の変更

    以前、サーバーにメールを保存することが可能だということを知り、100日間保存するよう設定しました。 ところが、先日から ATTENTION: Bounced Message Notification, Total Bytes!! というメール(?)しか届かなくなりました。 100日間の保存という設定を解除すれば良いのかと思いますが、どうすれば解除できるのかわかりません。 設定を自分でしておきながらお恥ずかしい話です。 メールをサーバーに保存するという設定の解除方法を教えていただけませんでしょうか。 Outlook Express 6を使用しています。 よろしくお願いいたします。